こんにちは。

最近は仕事が忙しかったり、

プライベートの旅行準備で忙しかったり、

更新頻度が減りましたが、

読んでくださってありがとうございますニコニコ



(全く映えないけど、ミッドタウン東京八重洲のヤエスパブリックに行って来ました。)



このアカウントはもう15年前からあって、

細々と日記の延長のことを書いたり、

面白いブログを見つけたら何年もウォッチしたりして来ました。



私が20代に見てたアメブロは、

みんな純粋にブログを書くことを楽しんでた感じでしたが、最近はSNSビジネス目的のアカウントが本当に多いですね。



私のブログは自由にフォローして頂けるのですが、

毎日どこかのSNSビジネス目的の方からフォローされ(一目でビジネス目的と分かる名前)、

フォロー自体は誰からでも大歓迎なのですが、

何度もフォローを外してまたフォローをして、

を繰り返す方がいます。



その度にお知らせ画面に

「⚪︎⚪︎さんにフォローされました!」

と出てくるので、

何度もその人のアイコンを見ることになり、

その度に、

ヒイイイイイイ!!!!

となります驚き



その努力は果たして実んだろうか?

私は絶対近寄りたくないと思っちゃうけどな、、、



SNS起業ってもうレッドオーシャンなんでしょうね。

SNS上には教えたい人が溢れてる。



そんな中で、

私が最近ブログを書いてて1番嬉しい瞬間は

「いつものあの人」がいいね!してくれてるのを見た時。

コメントを頂く時。



私は興味のある人のブログしかフォローしないので、その相手からフォローしてもらう瞬間もとても嬉しい。



こんなにSNSビジネス目的のアカウントが溢れる中で、書くことを楽しんで日常を真面目に生きてる人達と繋がれることがとても嬉しく、

それが今の私にとって、

ブログを続けていくモチベーションです。



みなさまといつかどこかで会える日を夢見て♡



あ、すみません。

LINE登録はこちら💁‍♀️とか

メルマガ登録はこちら💁‍♀️とかありません。



言うだけ。笑

実行力ゼロ{emoji:618_char4.png.昇天}