こんにちは。

ワーママ夏川です。



この度、ブログタイトルを

バリキャリワーママ海外赴任を目指す

に変えました。



今日は、

改めて自己紹介とこのブログの目的を

書きたいと思います。





▪️名前

ワーママ夏川



▪️年齢

38歳(2023年8月現在)



▪️家族構成

夫、男女の双子(小学校一年生)



▪️ライフイベント

2008年 就職

2011年 結婚指輪

2015年 夫の仕事で渡米🇺🇸(休職)

2016年 🇺🇸で双子♂♀を出産

2017年 帰国

2018年 職場復帰



▪️職歴

地方国立大卒業後、

商社に営業職として入社。

転職も異動もなく、

かれこれ10年以上営業一本。



▪️好きなこと

調べてサーチ

まとめて鉛筆

説明することカラオケ


だからブログを書くことが大好きハート



▪️ブログの目的 

役立つ情報発信(主にワーママ向け)

調べて、まとめて、説明することが好きなので、

テーマは分野を問わず書いています。

(一貫性が無いとも言う笑)


ターゲットはワーママに限らず、

双子育児やお金のことなど幅広く書いていて、

「とにかく誰かに1ミリでも役立つ情報を」

がモットーです。



▪️夢

家族を連れて海外赴任をすること✈️

夫の海外赴任に帯同した経験はあるので、

今度は私が海外で働いて家族を連れて行きたい✨

会社にアピールしてるけど、今年は転勤はなさそう

2025年に海外赴任できたら最高!(家族の都合)


このブログが同志が集う場になること🤝

同じようにキャリアを追う女性とか

育児に仕事に奮闘するワーママとか、

このブログに共感して

同志が集まってくれたら嬉しい✨



▪️お願い

結婚して子どもがいる女性が海外赴任するケースは

私の周りにはいないので

(調べたら世の中には結構いるようですが)

「海外赴任したい」

と声に出すのは結構勇気がいります。


是非、応援して欲しいな✨



そして、下記情報求めてまーす! 


・家族全員を連れて海外赴任している女性

・母子で海外赴任している女性

・家族(子ども)と離れて海外赴任している女性



それでは、

改めてよろしくお願いしますハート