こんにちは。

ワーママ夏川です。



私は貿易系の仕事をしてるので

英語は日常的に使います。



貿易、、、

英語、、、

私にはムリ!!!!



と思ったそこのアナタ!



大丈夫。(何が?笑)

大して英語出来なくても、仕事出来るから!



私も新入社員の頃は

TOEICスコア450点くらいだったし。



仕事で日常的に英語使うようになり、

600点前後までスコアが伸びたものの、

そこから伸び悩んでアラフォーに。。。



だって600点前後で

仕事に差し支えないし。

なんとかなっちゃってるし。



スコア上げるぞ!

というモチベーションが湧かなかった。



だけど、今年の私は一味違う。

海外拠点で働きたい!と野望を抱き、

上層部へのアピールの為に

TOEICスコアを上げる!と決意。





だがしかし、ワーママが使える時間は限られる。

日中は仕事、

夜は家庭、、、



ワーママがTOEICスコアを上げるなんて

夢のまた夢か、、、



そんなこたぁない!!!!



時間は作るのだ!

通勤、ランチ、トイレ、

全ての隙間時間をTOEICスコアを上げる為に使うのだ!



その戦略にピタッとハマったのが、



スタディサプリ TOEICテスト対策





隙間時間でサクサク演習問題が解けるし、

関先生の説明がめちゃくちゃ分かりやすい!




関先生の動画↓




何度も繰り返し見てるうちに、

関先生の話し方や動きが病みつきになっていく‥爆笑



主に電車の移動時間、

子どもが起きるまでの朝時間に

ポチポチ勉強を積み重ね、





49日間で


600点

→850点!!!




250点アップ!



忙しいワーママが

結果を出すコツは

短期集中!!!




49日間もポイントなので、その話はまた今度⭐︎


​ほー!と思ったら、

いいねとフォローしてねん♡