こんにちはニコニコ

今日、名鉄に乗ろうとホームで電車待ちをしていたら、見慣れない緑の車両が入線してきてびっくりびっくりキラキラ


自分の目の色が一瞬で変わったのが、自分でもよくわかるほどでした(笑)

名鉄なのに赤くない…何だ?!これは??

と数秒脳が錯乱しましたが(笑)、
そういえば、、、
と思いだしてその場でググったらやっぱりその通りでした。

↓ヒントとなった思い出した記事はコレニコニコ
思っていた以上にイモムシ色じゃん笑い泣き

6000系を当時の3400系と同じ塗装にしたものなのだそう。

↓ググって出てきたきた記事がコチラ


この写真じゃ分かりにくいですが、カーテンも緑でした。

そして窓とドアの間にあるこれは…?
うっすらと見える限りだと、
「ワンマン」と「貸切」はなんとなく見えますが、電光のそういう案内板(こういうのなんていうの?)なのかな。



3月2日から運行しているようなのですが、
最近はこういうトピックにも疎くなってしまったので知らなかったんですよね。。。

でも、1編成しかないから、たまたま遭遇できたのは、すごくラッキーだったかもルンルン


連結部。焦ってたから角度がビミョーショボーン

鉄でなさそうな女性の方でも、動画回していたり、写真をパシャパシャ撮っている人が何人かいたりと、お仲間(違うって💦)が増えたような気分になって、嬉しかったです✨笑

子鉄にきいたら、どうも他の塗装バージョンもあるらしく
(↑子鉄はちゃんと知っていた)
また他の塗装車も見に行きたいなーと久々に思ったので、機会があればぜひ子鉄と行きたいですニコニコ