こんにちはニコニコ

さて、今回も前回の続きで、

7月の3連休に行ってきた京都鉄道博物館のお話ですスター



↓前回の記事はコチラから



さて、お腹も満たされたので、いよいよ館内をまわりますダッシュ




スタンプラリー


入口あたりに置いてあるので、
勝手に持っていって参加できますニコニコ
館内に数か所のスタンプポイントと、
クイズがあります。

完成するとこんな感じ↓
クイズの解答欄はないのですが、
難易度は初心者〜中級者くらいかな??

達成しても何か貰えるワケではないのが、
個人的には少し残念かなと思いましたが、

こういうラリーって楽しいですよね♪
子鉄たちもものすごく楽しんでました!



桃鉄特別展示室


顔はめパネルや、


フォトスポット、

札束プールなど

桃鉄にまつわる展示がたくさん。

ネタバレになるので載せませんが、
関西の名物怪獣の一覧パネルもあって、

見たことない怪獣が結構あってびっくり!

あと、桃鉄コラボの本いろいろ。

パラパラと見させてもらいましたが、

なかなか面白かったですおねがい




フォトスポット


屋上の展望テラスには決算フォトフレームスター

リアル電車で決算場面口笛

↑ポイントは五重塔が入ってるところ指差し

好きなリアル電車で撮れると嬉しいですね♪
(ハローキティはるかを狙ってましたが、タイミング合わず…)



京都鉄道博物館での桃鉄博物館は
こないだの日曜日で終わっちゃいましたが
(私が更新するのが遅かったからね…)
いつもとちょっと違う京都鉄道博物館は
なかなかおもしろかったですニコニコ


次回に続きます流れ星