こんにちはニコニコ

さて、今回も前回の続きのお話で、

7月の3連休に行ってきた、

京都鉄道博物館のお話ですスター



↓前回の記事はコチラから




SLスチーム号を降りたあとは、
いよいよ館内をゆっくり見て回ろう!

と思ってたのですが、、、

娘が「お腹すいた〜」というので
レストランで腹ごしらえすることにナイフとフォーク

入口で食券を買うのですが、
11時頃のお昼時は、やはり長蛇の列。。

この日のこの時間の席は、
場所を選ばなければ多少空いているという
そんな感じでした。

我が家は運良く前の方から譲って頂き、
窓側の電車の見えるソファー席をGET☆

電車やら新幹線やら色々通るので、
食事そっちのけになりがちな席ですが(笑)
子鉄にとってはこの上ない特等席キラキラ

因みに、レストランのメニューは
こんな感じです。(R5.8現在)
(公式サイトより拝借しました)


鉄道感が強いのは、↓この2つかなおねがい

 
そして、娘はというと、
このレストランではなく、
プロムナードで売っていた駅弁が食べたい!
と頑なだったので、買いにプロムナードへ。


お弁当は、売場にある食堂車の中でも
食べられるのですが、
そこも多くの人で賑わってましたニコニコ

因みにお弁当メニューはこちら↓

個人的には、ここでしか買えない、
「ウメテツランチBOX」
もしくは「京都鉄博オリジナル巾着弁当」
にして欲しくて何度か誘導したのですが、
意志とこだわりの強い娘の
気を変えるのは無理だった笑い泣き


あと、レストランの桃鉄イベントメニュー
「オリジナルコースター付!夏の桃パフェ」
を頼もうかはすっごく迷いました真顔
↑公式サイトより拝借

が。
家族で食べたら争奪戦になるし、
かと言って2つ頼むのも…と思い、却下えー

さて、おなかも満たされたので、
いよいよ桃鉄展示へ向かうことにダッシュ


続きは次回にて流れ星