ふるさと納税。 | ふっふふ~ん♪

ふっふふ~ん♪

コロととこばのへなちょこ日記♪

ふるさと納税ってやってますかはてなマーク

 

我が家は、ずっと前に人様から勧められて、やってみるかって少し調べたことはあります。

 

でもやらないまま今に至ってます。

 

夫婦で思ったことが同じでした^^

 

返礼品だけで選んだふるさとでもなんでもない所に納税って何だろね。

 

以前住んでいたとか、親の故郷とか、そういうとこにするんなら分かるけど、

 

縁もゆかりもないとこにはてなマーク

 

それなら普通に今住んでるとこに納税したいよね。

 

で、それっきり。

 

ふるさと納税を利用している人は15%程だそうで、

 

その割合が高くなった時、我が家の考えも変わっているかもしれませんね。

 

 

                      chibideco_image.gif