100回練習表をお手製にした私のこだわり【瀬戸教室】 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

ルンルンピアノ

スターうた

うさぎのぬいぐるみリトミック

キラキラピアノヨガ 



北みずの坂音楽教室の
野村知子ですニコニコ

  





夏休みの課題を

クリアした生徒さんから

100回練習表

お渡ししていますびっくりマーク



いろいろな先生方の

ブログを拝見させていただいて

この練習方法を知りましたニコニコ



ブログで勉強させて

いただけるなんて

本当にありがたいですチュー



私も

取り入れてみたいなぁっと思って、

今回取り入れてみましたよルンルン



がしかし、


そこで、


ある問題が起こるわけですアセアセ




私は、レッスン自体は

一切の妥協なく進めますが、


それ以外は

可愛いさ重視なのですニコニコキューン飛び出すハート



が、、、




ネットにあるかな?と

ネットを探していて

見つけたは良いものの、



全然可愛くない…絶望



可愛い目と思うものを

見つけても、



お値段オヨヨッ驚き驚き驚き

な値段で販売されているでは

ありませんかガーンガーンガーン



断念。。。



ということで、

ともこ先生立ち上がりまして、



こちら、手作りさせて

いただきましたラブラブ



そしたら

なんのなんの

10分くらいで出来たので、



始めから作れば良かったと

思った次第笑い泣き



お教室の名前も入れられて

オリジナル感出ましたスター





あとは、

使いながら

もっとこうした方が使いやすい!

これを書く欄が欲しい!



など、

改善点を見つけ次第

その都度改良していこうと

思っていますラブラブ



早速、生徒さんの中で



生「先生〜!1枚終わった〜!」



生「もう2枚目だよ!ほら見て!」



と言って

自慢気に見せてくれる子が飛び出すハート



たくさん枚数を重ねた

生徒さんには、

また何か考えようかなウインク



一生懸命に

ピアノに取り組んでいる姿

とても素敵ですキラキラ





可愛い飛び出すハートは、

私のやる気はもちろん笑い泣き
生徒さんたちの
(特に小さい生徒さんたち)
やる気に直結するので、


最重要視してますラブラブラブラブラブラブ



 



宝石赤各種お問合せはこちらから

 お願いいたします。

 

 野村知子公式LINEアカウント


   

  (検索 @mku0706w)

 



宝石ブルーマンツーマンのピアノ・声楽レッスン
 ~音楽がどんどん好きになる魔法のレッスン~