部屋がざわつくと心もざわつくから、今日もせっせと断捨離 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

生後3ヶ月の時の記録記事です^^


唇を重ね合わせて「ぶー」と息を吹いて

唾を撒き散らすのが

最近の娘さんの流行りですガーン

 

 

こんばんは、野村知子です。

 

 

はじめまして^^
ブログ訪問、ありがとうございます
ウインク
2018年12月に出産(女の子)しました。
ピアノと声楽のお教室をしながら
絶賛、育児の真っ最中!!!
ブログのジャンルを飛び越えて、いろいろ綴ってます。
お教室のHPはこちら

 

 

日々進化中の娘さん、

昨日出来なかった事がもう出来るように

なってるなんてしょっちゅう。

 

 

人間の成長は生き物の中では

ずば抜けて遅いのに、

こういう時は速いと感じる矛盾。

 

 

時間の感覚というのは

実に都合の良いものです

 

 

 

 

 

 

仕事し出したり、

ピアノ弾きだすと

どうにもこうにも整理整頓がしたくなって、

 

家中のものを引っ掻き回して

要る・要らないとはっきりさせたくなります。

 

 

捨てたり

売りに出したり

譲ったりして

空いたスペースを見るたびに

 

 

なんで今までこんなにギュンギュンに

してたんだろう…とか、

なんでこんな物まで

取っておいてあるんだろう…など、

 

自分の行動の不思議さに笑えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘さん一人に

まだ3ヶ月しか経っていないにも関わらず

膨大な量の物が増えました。(恐るべしっ。)

 

 

本当に必要なモノを厳選して、

さらに、これから新たな必要なモノを

取り込められるように、

 

 

不必要なモノは感謝を込めて

断捨離いたします。

そして、せっせとスペース作りに精を出します。

 

 

先日、ピアノを受け入れると書いた途端に

「ピアノ要る〜?」って連絡来ました。

 

 

やはり、私にとってピアノは

必要なモノなのだと再認識出来たので、

こういう時はもう

ジタバタしてもしょうがなく受け入れましょう。

 

 

素直になるって上手くいく一番の魔法だから。

 

 

既にピアノ本体を引き寄せてるしねウインク

 

 

さて、レッスン室にもう一台ピアノ入れるか

リビングにするか、どうしようか。

 

 

悩みどころです。

 

 

どちらにせよ、

もうちょっといろいろと手放してからだな。

 

 

全て整ったら、

アンサンブルの立ち上げと

お教室の新規生徒さんの募集を

再開する予定ですおねがい

 

 
でも、今日も限界。
おやすみなさい。