【記録】これ、正解です。 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

生後3ヶ月の時の記録記事です^^

 

横抱きしてると手が痺れて

置くとピリッと手首に電流が走る。

感覚で分かる、やばいやつやんガーン

 

 

こんばんは、野村知子です口笛

 

 

はじめまして^^
ブログ訪問、ありがとうございます
ウインク
2018年12月に出産(女の子)しました。
ピアノと声楽のお教室をしながら
絶賛、育児の真っ最中!!!
ブログのジャンルを飛び越えて、いろいろ綴ってます。
お教室のHPはこちら

 

 

メキメキと成長してきたので、

ついに手首に電流が走るようになりました。 

 

腱鞘炎にはなっていないので

ピアノは弾けますウインク

 

 

しかしながら、

すごい便利で軽くて装着簡単!

今の月齢期にも大活躍な強い味方!!

めちゃ良い抱っこ紐があるので

なんとか悪化させずに来られていますおねがい

 

 

というか、今が一番軽いんだもの。

お母ちゃん、腕を鍛えようぞ真顔(うぅぅ。。)

 

 

さて、【これ、違います】で書いた

哺乳瓶の実験。

 

 

あれから試そう試そうと思いつつ、

母乳が出てるのにミルクをあえて与えるのも

本末転倒かとその機会を伺っておりました。

 

 

条件は、

 

①娘さんが夜通し寝た時に

お母ちゃんの乳が噴火してること

 

②それでも娘さんが起きずに

飲んでもらえないこと

 

③その後、搾乳して一定量搾れた時

 

に実験をする事にしています。

 

 

この3拍子が揃った今朝、

 

まだ寝ぼけ眼の娘さんに、

(朝は勘違いして飲む確率が高いそう)

 

こちらの

 

 

 

 

3ヶ月用の大きい哺乳瓶&乳首で 

(口コミで飲むと書いてあったので)

 

旦那さんに

(お母ちゃんは母乳の匂いがしてダメらしい。

そりゃそうだ、、、

娘さんからしたら、おっぱいそこにあるのになんでくれないの〜。となるから。)

 

 

あげてもらいました。

 

 

すると、ごくごくと

飲んどるや〜んちゅー

 

 

実験は成功です!!

 

 

うん、良かった良かったおねがい

ホッと一安心です。

 

 

この感覚を忘れさせないために、

哺乳瓶で飲む練習も何日かに一回は

取り入れていこう!

 

 

ではでは、今日もおやすみなさいニコニコ