挑戦 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

2018年の目標を立てて、


「よっしゃ、やるぞ〜」


と思っても1月中旬には目標なんてどこへやら?
あれ?俺、どんな目標立てたっけ?


みたいになる事、ありますよね?


はい、私も昔はよくありました。笑

(今はもうないですよ!
    ちゃんと紙に書いて、
    よく見える所へ貼ってありますから。)



その原因の一つとしてあげられるのが、


コンフォートゾーンからの脱出作戦失敗!


というもの。


人間は、結局「慣れ」の生き物。


初めて行く場所へ初めて行った時と、
2回目以降行くのとでは全く感覚が違うように、

そして、
3回目以降ともなれば、
もはや慣れが出てくるので、


もう、最初のようなドキドキ感はなくなる。


それって、安心できる場所として、
自分自身がその場を
物理的・心理的に認定したという事。


自分のテリトリーとして認め、
マーキングしていくことで、
自分が快適に過ごせるゾーンを増やしながら
日々の生活を送っているのです。


それが、コンフォートゾーン





あぁ、なんてこと!
ここまで書いて時間切れ。
また続きはアップします!!


とにかく、
私は今年はいろいろな方面で
はじめの一歩を踏み出しています。


って、今までもそうだったんだけど、
どこからはじめの一歩を踏み出すかって、


このコンフォートゾーンからの一歩だからね!


ずっとそこに居たら、
何にも変わらないからね〜(o^^o)








■音楽 コース
ホームページ
メニュー
初心者30分6500円~
豊富にあるコースの中からご自身に合ったコースを
選択していただけます。
◆無料メルマガ
はじめの一歩 ~私はわたし~
ブログでは書けない濃密話を書いています。
◆無料メール講座
ミニ楽典講座 ~これだけは押さえておきたい10の基礎知識~
楽典って難しい・・・。
いいえ!!!分かりやすく、基礎の基礎をお伝えしています。
無料体験レッスン受付
入会申込受付
 
 

 

■コンサルティング コース
ホームページ
◆コンサルメニュー
 「Resonance Program マスターコース」
~人生をダイナミックに演出したいと考えている
表現者・芸術家・アーティスト・指導者のあなたへ

お問合せ

 

ルンルン北みずの坂音楽教室ルンルン