ありがとうございます。 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

星の数ほどあるブログの中から、

当ブログを選んでくださり、

そして、読んでくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

 

さらに、読者にもなっていただいて

ありがとうございますニコニコ

 

 

えっ!メルマガの読者にもなりましたって?

ありがとうございますニコニコ

 

 

私は遠足に参加しましたよ!

ありがとうございますニコニコ

 

 

演奏会にも足を運びましたよ!

ありがとうございますニコニコ

 

 

人生ね、これを忘れたら終わりなの。

 

 

それが「感謝」すること。

 

 

このお志事は、

本当に沢山の人にお世話になって

信頼の上に成立するお志事です。

(どのお志事もそうだと思います。)

 

 

だから、

信じてついてきてくれている生徒さん始め、

合唱団の皆様や、ソリストの方々など、

私と関わってくれている方々への

感謝は尽きませんし、

 

私もそれに応えようと夢中になるんです。

 

もちろん、活動を応援してくれる家族にも

感謝しています。

むしろここ一番だわ!

 

 

人は、どうあがいたって

一人では生きられないんですよ。

必ず誰かと繋がって生きている。

 

誰とも繋がっていないと思っている人も、

この記事を読んでいるという事は、

少なくともこの瞬間は私と繋がっているしね。(笑)

 

 

ある人が私に言ったんです。

「私は一人で生きていくから大丈夫!」って。

 

 

はっきり言いますが、

その覚悟、

全然大丈夫じゃないですからね!

 

 

家族や友達じゃなくても、

それが例え全然知らない人であっても、

運転手さんなのかお医者さんなのか

先生なのか分からないけど、

そうやって人は、

人と繋がりながら生きているんですからね、

 

 

それを忘れてしまったら、

ただの独りよがり・・・・。

 

 

だから、

生きていくという事は感謝する事でもあるのです。

 

 

私は大丈夫、僕は大丈夫。

あなたは必要ないわ、自分でやれるから。

 

何て言っていると、

本当に困った時に誰も助けてくれなくなりますよ!

 

 

そして、ついでといっては何ですが、

良い事ではない事にも

「感謝」出来ていますか?

 

 

ココ重要!!!

 

 

自分の人生を見た時に、

この部分は絶好調に良いけど、

この部分は掘り返したくない・・・

って、それって本当に幸せと言えるのかな。

 

 

あの時のあれは、

もう二度と思いだしたくない。とか、

今、とても苦しい状況にあって

そんな事考えられない。とか、

嫌いな上司の事を考えると

どうも腹が立って仕方がない。とか、

なんで私ばかりがこんな目に合わなければ

ならないんだ。とか、

腹を立たせること。とか

陰口を言うこと。とかは

 

 

全部マイナス思考なんだよね。

 

 

だからさ、

自分にとって良い事ではないモノや人にも

1つでもいい、感謝のポイントを見つけられると、

それだけで3マス分、心がゼロポイントへと

戻せるようになるんです。

 

 

人との関わりの中で生まれる

そういう類のマイナス感情は、

 

 

あの人は私に○○を教えてくれるために

私の目の前に現れたんだわ!

 

あの人からこんな気付きをいただいたわ!

 

と、感謝のポイントを見つけてみてください。

 

 

相手の事を思って行動しよう!

と思ってとった行動でも、

それは相手がどう捉えるか次第で、

変わって来るでしょ!

 

 

どう受け止めるか

何故、その現象が起きているのか

そこから、どんな未来を創るのか

 

 

を自身に置き換えて考えられると、

あの時、あの人がいてくれたおかげで、

今日の私がいられます、という

浄化までできちゃいます。

 

マイナスだった感情が

一気にプラスへと躍進します。

 

 

私は、最近よく「ありがとうございます」と

ぶつぶつ呟いています。(笑)

 

気持ち悪がられそうですが、

感謝のポイントを沢山見つけてね。

それを思わずにはいられない日が

続いているんです。

 

 

同じ現象でも受け取り次第で

全く印象が変わる。

 

 

だったら、

わざわざマイナスで受け取ることなんて、、、

 

 

 

しないよねチュー(笑)

 

 

最近、ありがとうございます。って

誰かに伝えましたか?

是非、伝えてみてくださいね^^

 

 

image

 

ピンクのポインセチアを生徒さんからいただきました。

ありがとうございますニコニコ

 

 

楽典の知識を机上のモノだけにするのではなく、

活きた知識に変えませんか?

無料メール講座「ミニ楽典講座」の受講生を対象に

補講という形でオンラインスクールを開設します。

 

お蔭様で、沢山の方に受講いただいていますが、

受講してみたけど、

この意味が分からない。とか、

ここの理解これで合っているか

自信がないから質問したい。

 

という不安なお気持ちもあると思うんです。

 

そこを解消できればと、

受講生を対象に補講を行う事に致しました^^

 

ここでしっかり理解へとつなげて、

ぜひご自分の音楽活動に活かしていって

頂きたいと思います。

 

しかも、オンラインなので、

パソコンがあればどこでも受講可能だし、

ご希望とあれば、マンツーマン補講も可能ですので、

誰にも知られずお家で

こっそり苦手を克服出来ちゃいます!

 

ご自宅・空いた時間などを

ぜひご活用ください。

 

 

詳細は、近日中にお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

アップお蔭様で好評をいただいていますアップ

音楽の理論を少しかじってみませんか?

「分かっているけど改めて聞かれると分からない事ってこんなにもあるんだ!」

という嬉しい感想を早速何通もいただいています音譜

 

 

 

アップブログでは書ききれない濃密なお話を書いていますアップ

メルマガ読者割引もあり目

 

 

          

 

チューリップ黄北みずの坂音楽教室チューリップ黄