自分軸で生きる | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

こんにちは(o^^o)

 

午前中に書いて

アップする時に固まってしまった・・・。

 

最近、スマホからのアップがしづらいなぁ。

 

というわけで、ようやくアップできました^^

 

 

ようやく木曜日がスッキリ晴れました!

 
雲一つない青空と新緑の青と
この季節は眩しいくらい生命が輝きます
 
そのエネルギーを
今日は存分に感じました
 
気持ち良かったね^^
 
 
 
私は今年30歳になりましたが
お母さんの経験はありません
 
だから、お母さんの大変さや
お母さんが味わう責任と苦労は
想像の範囲でしか計り知る事が出来ません
 
 
逆に子供が抱えるモノは分かります。
 
私より壮絶な過去を持った人と出会ったのは
数人くらいなほど
私の過去は濃いモノになっていていろいろな経験をしてきたから。
 
 
だから母親の経験もないのに
偉そうな事言うなって言われそうですが、
 
 
子供もまた
両親の考えや行動、
それに人生そのものに密に関わって
その中でもがいているという事を
忘れないで下さい
 
それは実体験からはっきりと言い切れます。
 
 
母と子   父と子
 
 
順風満帆にその関係が
上手くいくなんて、滅多にありません。
 
 
子供は生まれた時から
両親から受ける全てに影響を受け、
形成されていきます
 
 
だからこそ、ふと気付くと
母の人生を送っていた
父の人生を送っていた
 
という事になりかねないんです。
 
要するに、自分軸で生きていないということ。
 
 
最近、そんな根っこの部分にある
両親への想いの深い部分での思い込みにもがき、
悩んでいるように感じる方とよく出会います
 
 
両親と子ども
 
それぞれが
依存している関係になってませんか?
 
 
かく言う私も以前は
めちゃめちゃ悩んでましたが、
今はもうそれを手放しました。
 
 
それは私にとって必要だったから。
それをしないと、
私は死んじゃうと思ったから。
 
 
ようやく30歳になって
自分の人生を歩き始めたような感覚で
今はとても晴れ晴れとしています
 
 
両親を裏切るとか見捨てるとかいうのではなく
これからお互いにとって
いい関係を築いていけるという意味です。
 
 
音や表現を豊かにするためには
人生を豊かにすること
 
 
人生を豊かにするために
絶対に避けて通れないのは
 
 
母と子、父と子の問題
 
 
あなたも向き合ってみませんか。
 
 
 
 
♪ 北みずの坂音楽教室 ♪
  ピアノ ・ ソルフェージュ ・ 楽 典

 ☆ コースメニュー 
  ☆Resonance Programについて
 ☆ 無料体験レッスンお申込み ピアノ30分のみとさせていただきます。
 ☆ お問合せ
 ☆お申込みの前にご一読下さい
 ☆ お申込み 定員
になり次第締め切らせていただきます。