”★正しい寝かしつけ方” | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

子供にとっては、

 

ママとの楽しい時間なんだろうなあ、

 

 

 

 

子 もじゃもじゃする

母 「はよねろー」

 

子 もじゃもじゃ

母 「はよねろー」

 

 

子 もじゃもじゃ

母 「はよねろー」

 

 

こんな楽しい遊び、いつまでもやっていたいだろうなあ

 

ママのことが大好きな子供にとっては

 

このコント、延々と繰り返したいだろうなあ



で、これを母と子、逆にしても

 

同じなんだろうなあと思った

 

 

 

老いた母  ぐちゃぐちゃ文句その1

娘      「お母さんかわいそう」と世話をやく

 

母 ぐやぐちゃ 2

娘 お母さんかわいそう 2

 

 

母 文句 3

娘 あーめんどくさいと言いつつ 3

 

 

娘がかまってくれるから

 

うれしくてうれしくて、やめられない

 

 

(お母さん大嫌いと、無視を続けるというのも、ある意味、

 

お母さんを特別扱いだよね

私は、こっちだ。電話も出ず、長年会わず。)

 

 

 

さて。

 

骨折してから、手首がうまくまわらないので

 

ほとんどパソコンを開かず。

 

 

さとう式リンパケアに行き始めました。

さかえみきこ先生