■心屋のマスター卒業してもモヤモヤしている人に | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

心屋認定講師 ひでこです。

 

 

マスターコース卒業しても

 

すっきりしない。

 

みんなはキラキラしてるのに、

 

自分だけ、ダメ、な気がする。

 

 

 

そんな人たちへ。

 

 

多くの人が、そう感じます。

 

通り道です。

 

(こう書くと、

 

私、落ち込んでない、学びが足りないのか?と

 

心配する人も出てくる。おもしろいね)

 

 

 

 

8か月先輩。

みずえちゃん

 

 

アシスタントはやりたかった
 
はず
 
だったのに
 
 
毎回毎回
 
行くのがとっても怖かった
 
でも
逃げ出す勇気もない
 
 
行きたいよ〜
 
でも怖いんだよ〜
 
 
毎回
その繰り返し
 
 
 
私、
いてもいなくても同じじゃない?
 
私、
なんもしてないし
 
私、
ここにいる意味ある?
 
 
毎回
怖かった
 
役立たずって言われてる気がして
 
 
そして、
 
 
 
昨日の卒業式後
 
なんにもしてない私に
 
 
ありがとう
ありがとうって
 
ありがとうのシャワー♡♡♡♡♡
 
 
 
ホントにみんなありがとう
私の方がありがとうだよ〜って
 
 
 
50期の仲間になれて
ホントに嬉しかった
いろんな気づきをもらった

 

 

ほらね。

「役にたってない」と思うことで感謝される。

 

 

すーちゃん

 

つい最近まで、
 
実はマスターってなんなのかわからない
 
私自身がモヤモヤしてたから
 
 
 
 
こんな日が来るなんて思わなかった
 
 
 
私、今、本当に幸せ
 
ずっとさまよっていたけど、
 
辿り着いた
 
何にも手に入れてないけど
 
心から感じる幸せ
 
ここにある、私は ここにいる
 
 
 
 
アシスタントの私の方が
 
優しさや
 
笑顔や、勇気や、ざわざわや、涙
 
みんなの楽しそうな姿、笑い声
 
 
 
たくさんたくさんの幸せを
 
もらいました。
 
 
 
 
 
みんな本当に本当にありがとう
 
 
 
ぐりちゃん
 
みずえちゃん
 
ひでこさん
 
ありがとう
 
 
 
 
みんなのこれからが楽しみ
 
私のこれからが楽しみ
 
 
 
 
マスターコースって
 
マスターコースって
 
 
すごいな
 
 
 
 
じんさん、
 
 
すごいわ
 
 
 
こういう人たちに会うといいよ。
 
なんかね、こういうの、伝染する。
 
同じ空気吸ってると、いい感じが、うつる。
 
 

 

 

46期と50期のマスターの合宿、

 

帰宅して、親戚のお葬式。身内だけのなごやかな、家族葬。

 

 

そして、

翌日、お芝居も見る。近所でなければ行かなかった。

 

そして、昨日からファスティング開始。

 

 

ぎりぎり、日程が、全部セーフ。

 

 

 

合間には、ひたすら寝る。

 

さっきまで寝てた。

 

+録画を見る。

 

話題の、「逃げる、、、恥、、」

 

 

 

 

私、寝てばかりいると思ってたけど、

 

こうしてみると、ずいぶん、動いてる。

 

 

そりゃ、家にいる日は、ごろんとしてるわけだ。

 

 

 

こんな、活動家と比べて、

 

 

あーー私、できない、と落ち込むこともないね。

 

 

彼女、大作書いてて、その中で、

 

お勉強のことは3行だけ。

 

カウンセリングして
最後にボロ泣きして
認定証頂きました


 

 

いいね。なにやったか忘れても

 

楽しかったり、もめたり、すっきりしないことは覚えてる。

 

 

すっきりしない、もやもやしたままでも

 

楽しくないってわけじゃないからね。

 

 

50期の紹介

 

36期の紹介

 

 

続々と申込みをいただいています。

ひでこの演説会と質問会

ビビリがビビリのままで輝ける、

坂崎ひでこの 美々トレ(ビビトレ)

1月21日(土) こちら 

 

 

 

ひでこからのお手紙

ひでこの裏の声 は こちら

 

 

ひでこルームのイベント

ゆりゆり

「ココロでやせるダイエット」ってすごいよ講座

基礎コース12月15・16日こちら

ハイパーコース12月18日 こちら

ハイパーコース12月14日 こちら

 

 

◆ひでこルーム管理人のお話会◆

12月16日(金)18時〜コチラ

 

12月17日(土)14時〜コチラ
12月21日(水)15時〜昼酒生ビールコチラ

◎お話会の様子 → コチラ と コチラ と コチラ

◎お話会のご感想 → コチラ

 

読者登録してね