■お金があるから、寝ていられる | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

 

心屋認定講師 ひでこです。

 

 

こないだの日曜日、

 

趣味の社交ダンスの発表会だったから

 

この一週間、何も予定を入れていない。

 

休養の一週間。

 

階段から落ちて、痛いおもいはしたけど

 

ラッキーだった。ずっと休んでいられた。

 

■動けないときに寝ていられる幸せ

 

 

こんなことを書くとね。

 

うらやましいという声が、届く。

 

 

気持ちは、よくわかる。

 

 

 

 

あなたはお金があるからできるのですよね。

 

自分は、働かないと食べていけない

 

子供が小さくて休めない

 

 

 

 

 

そうだよね。

 

小さな子がいたら、お昼寝もできないよね。

 

会社、毎日遅刻、じゃ、クビになりそうだよね。

 

 

私は、お金が無いときに、寝た。

 

「お金があるから、寝ていられる」じゃなくて

 

 

一生寝てやる、くらいにひらきなおって、

 

なんにもしない、

トイレ以外、ずうっと寝る、くらいの勢いで。

 

 

そうしたら、ちょっとずつ動けるようになった。

 

 

 

「毎朝、○時に、起きなきゃいけない」だと、

 

起きるのがきついけど

 

いつ起きていつ寝てももいいんだったら

 

早起きができたりするよね。

 

 

 

「〇〇しなきゃ」が、けっこうしんどい。

 

 

 

子供が小さいときは、

動けなくて泣きながら寝てた。

 

よろよろと保育園に連れて行って、

 

こんこんと寝た。

 

 

 

11月12日(土) 
ひでこ と いがぐりこの 
『雑談が苦手なビビリ乙女と、メンズ少々の会』


>>お申し込みはこちら
 

 

 

 

 

 

 

心屋のカフェ

 

チケット・事前予約制の、心屋のファンカフェ

 

ひでこの担当は

11月18日(金)12時、15時、19時

 

 

 

◆ひでこルーム管理人のお話会◆

 

★10月30日(日) 14:00~16:00 お茶会

心屋語録をベリーダンス風に(ゆるゆるバージョン)
詳細・申し込みはこちら

 

 

 

読者登録してね