■自信が無いままおしゃれになる | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

自信が無いままおしゃれになる


6月29日(水) 五反田


申込みは こちら


心屋認定講師 ひでこです。



おしゃれが苦手というのは

「苦手にしている」だけだった。


慣れ と、ちょっとした知識。

それだけ。



自分がおしゃれになれるはずがないとか

私なんかが、そんなことしていいの?とか

どうせスカート似合わないしとか

私、センスないし、とか。



そんなふうに自分で決めてるのが、

大きな勘違いだって、わかっちゃう。




以前の私のように

外見にに自信が無い

おしゃれ、苦痛、苦手

そんな人こそ、ぜひ来てね。


そして、

ファッションのプロで、

試着が苦痛な、おしゃれ苦手さんの気持ちを

知りたい人も。


ひでこに会いたい、

ひでこの話を聞きたい、

そんな人も大歓迎。




自信が無いままおしゃれになる

6月29日(水) 五反田


申込みは こちら


2015年の私の3大ニュース。


1.マスターコースの講師になった。

2.息子が結婚、同時に10数年ぶりに元夫に会う。


そして、それを上回るほどの衝撃が



3.私の外見は、

息子の嫁に欲しいような清楚なかわいらしさだと知ったこと。


 外見の種類が、そうだということ。



10代から30代にかけての

10人のプロポーズが、

ほとんどおばちゃんたちからだったことを


もてない証拠だと思っていたのが、


なんだ、


ちゃんと、正しくもててたじゃないか。


それを知った、衝撃。




女性としての魅力が足りない、おしゃれのセンスがゼロ。


そんな劣等感のかたまりの私が、


魅力マトリックスを知り

土居コウタロウさんのファッションロジックを学び、



 マスターコースの講師を担当して

 

ますますパワーアップしました。

 

 

パワーアップというのは

 

「できるようになった」のではなく

 

「ますますできなくなった」

 

「ますます、だらしなくなった」

 

 「ますます、ゆるくなった」

 


私、今でも、おしゃれが得意なわけじゃない。

デパートめぐりが、大好きってわけでもない。


でも、

おしゃれが、苦痛で、悩みの種、から、


あ、なんか、大丈夫かも。


そんな感じになった。



ひでこルーム管理人のお話会(なな
6月29日(水)



神奈川、静岡予定はこちら

ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ


個人カウンセリングはこちら
読者登録してね