■他人の顔色うかがって、隠したがりのままでいいのかもと思える。ひでこの初級セミナー | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんな朝早く(6時前から)、

ブログを書いているのは。



たぶん緊張してるから。

初級セミナー、慣れたけど緊張する。



はじめて参加する人は

もっと緊張するだろうね。



ひでこの担当する回は、

どんな人におすすめか。




他人の顔色うかがってばかり

どう思われるか気になって

びくびく。


他人軸だ自分軸だと言われても

だって

こわいんだもの。



みんないいなあ、

自分ばっかり何にも変わらない。



そこそこの関係なら仲良くなれる。

どーでもいい人にはモテる。

でも

壁を感じて、壁を作って

誰かと親密にはなりそうだと

逃げ出したくなる。



そんな、

私とよく似た人には


とってもわかりやすいと思うよ。



きょう、代々木。

今からどうぞ。

平日開催、ひでこの担当は

しばらく無いと思うよ。


初級セミナー 6月10日(水) 

こちら





そういえばこんなメッセージが。

以前、ひでこさんが

メルマガひでこの裏の声を始める

というお知らせを見た時


何故か本名で登録する勇気が

出ませんでした。


でも、やっぱり読みたいから登録しよう!

と思い登録画面を開いたら


「匿名可」の文字が…(笑)

なんだか笑ってしまった




私ね。誰かのメルマガ登録するとき

名前、「ああ いい」のようなのよくあった。



文字入力が苦手という理由も

あったのだけど


名前知られたくない。

すごく恥ずかしい。こわい。

エロい系じゃなくてもね。




だから

メルマガ登録、匿名可にしてる。


今でも隠したがりだよ。



以前と違うのは



隠したがりでも

いいのかも。

かも。

かも。



そんな感じ。





外見に自信が無い人が

笑顔になるファッションセミナーこちら

6月25日(木)13時半~17時




心屋塾

上級ワークショップ 6月20日 こちら




読者登録してね


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ



参加費無料のオープンカウンセリング
(お気持ち金制)


東京の西の方、神奈川、静岡県の予定、

ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせするかも。


わかりしだい、
こちらお知らせします。




個人カウンセリングはこちら