■おしゃれ(やりたいこと)のために、ブサイクな自分を見る(やりたくないこと) | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

心屋認定講師 ひでこです。



長らくひきこもりだった私。




それが外に出られるようになったきっかけがいくつかある。


その一つは、

写真を撮ったこと。


自分はみにくい、ブサイクだと言いながら

ちゃんと、「ブサイク」を認めていなかった。



前から、横から、後ろから撮る。


しかたなく見た。

鏡も、しっかり見た。


みにくい自分の姿を見た。




こんなにデブなんだ。

そりゃ、隠しようがないと、あきらめがついた。





昨日のBeトレのお話


やりたいことをやるために、

一番やりたくないこと(避けてきた)をやってみる。



これもそうだよね。



おしゃれをしたい。外に出たい。


一番いやな、

見たくない自分の姿を直視する。

みにくい姿を、人に見せる。


そうすると、さほどみにくくないことがわかる。





外に出られるようになったきっかけの二つめ。


ファッションのプロにおまかせした。

これも、やりたくないことのひとつだよね。

他人にサイズを測られるなんて、ありえない。

試着して鏡の前、試着して鏡の前、

もうううね、ありえない。



でも、その恥ずかしより楽しいが勝った。



ファッションセンスは無いし

外見に自信は無いけど


プロがいいと言うんだから大丈夫。



それにね。

ちゃんとテンションがあがるような提案をしてくれる。



うれしくなると、表情が変わってくる。

顔の造作は同じでも、顔が変わる。

姿勢も変わる。


そうすると、外に出たくなる。



新しい傘を買うと、雨が待ち遠しいみたいな。




3月19日(木)

13時半~17時 

外見に自信が無い人が笑顔になるファッションセミナー


申込みはこちら 残席2




黒田さん、埼玉では

紅茶王子のイベントで講師をするそうです。





参加費無料のオープンカウンング
(お気持ち金制)

多摩地区、神奈川、静岡予定
ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ


個人カウンセリングはこちら

相手に知らせて
読者登録してね


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキング