■「自由」そんな寂しいもん もうオレにはいらねぇんだ | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

自分の都合だけでなんでも決められる。

家族の都合を全く考えなくていい。

一人暮らしはとっても気楽だった。




一か月もガキが家にいてうるさいと、

ぜーーーんぶ放り出して一人静かに過ごしたくなる。

1時間でいいから、私だけの時間をちょうだい。

介護と育児の昔、よく思った。





誰かと暮らすと

「これはイヤ、こうしたい」がぶつかる。

家族の都合を考える。

もおおおおおお、めんどくさいと文句を言いながらも

そのめんどくささが、大切な時間だったりする。

毎日
ただいま、おかえりを言う相手がいる。

それは、あたたかい時間。




「自由じゃなくなんのよ
それでもいいの?」

「そんな寂しいもん
もうオレにはいらねぇんだ」

自由は寂しい!


こういうの読むと、テレビ、見たくなる。



悪口も、文句も、幸せ自慢だなあ。



あれもしなきゃ、これもしなきゃ

あー大変。

確かに、そのときは、いっぱいいっぱいで

とっても大変。



それでも

誰かの役に立ってる自分がうれしくて

(役に立たない自分がおそろしくて)



そんなに大変ならやめればいいという

発想すらなかった。



あー忙しいあーたいへん、あーたいへん の

半分は

うれしいなあうれしいなあ だね



おもしろいブログの書き方 を

書こうと思ったら、こっちにそれた。

また夜にでも。


8月27日 東京
14時~ 人見知りのお話会 愛され姫になる練習
こちら

18時~ グループカウンセリング 魔法の言葉の作り方
こちら

 

 
 

無料のオープンカウンング

多摩地区、神奈川、静岡予定

ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ


個人カウンセリングはこちら


相手に知らせて
読者登録してね


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ