■親を許すとか、許さないとは違う世界 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

親を許せないと、幸せになれないと思っていた。



だって、心屋のブログを読むと

そんなようなことが、「ようなこと」が

書いてある。



世の中では、いろんなことを許しましょうという

教えがある。




でも、私は、許せない。

許したくない。

あんなひどいことした両親。

許したくないけど、許せるものなら許したい。



執着を手放せという。

そこを手放せない私が悪いんだ。



そう思った。







そうじゃなかったよ。

だーーーーれも、それじゃダメだと言ってないし

書いてないよ。





私が実践してきたことは

全部

初級セミナーに入ってる。





「損」してみよう


今までの逆をやってごらん。

やってはいけないと思っていることを

試しにやってみる。




「どうせ愛されてる」を信じてみようかな

信じられなくてもいいから。

信じてみようかなだけでいいから。







いやなことは、やめる。


やりたいことをやってみる。






初級セミナーに出てくることを

やり続けた。

小さく小さく、細々と。




そんな、ひでこが担当する初級セミナー

おもしろいに決まってる。


ひでこの実例がたくさんあるから。

わかりやすいに決まってる。



ひでこのブログ読んで

わかりやすいなあと思う人にとっては

とってもわかりやすいと思う。


きっちりと理論を学びたい人には

向かない気がする。




あのね。

親を許すとか、許さないとか。

そういうのとは、違う世界があったよ。





今でも母とはあまりしっくりいかない。

二年前の宿題。親へのインタビューをしたら

父の話はおちついて聞けた。

母の話は、イライラした。



それでも、けっこういい感じになってる。



心屋塾初級セミナー
5月17日(土) 横浜 こちら
6月22日(日) 八王子 二回目少人数  こちら
二回目少人数って何するの?

心屋塾上級ワークショップ
6月5日(木)~6日 五反田 こちら


無料のオープンカウンング

多摩地区、神奈川、静岡予定

ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ


個人カウンセリングはこちら


相手に知らせて
読者登録してね



ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ