■ベキ子さんは、一生ともだち | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

愛されカウンセラー ひでこです。


静岡でご一緒したみなさま、ありがとう。



今回、いがぐりこが、

オープンカウンセリング初登板。


ぐりちゃんのあいさつ。


「どんな人かもわからない、はじめてのときに

来てくれてありがとう。


そして、

こわいけど申し込んだ、

こわいけど、ここまで来た。

それ、大したもんだよ。」


こんな感じの。
とってもいいあいさつだった。


そうそう。ほんと、そうだよ。




これじゃまだがんばりが足りない。まだまだ。

そう思ってる時は

じゅうぶんできてるよ。

大したもんだよ。



それを、ちゃんと、参加者のみなさんに

伝えた。さすが。



みんな、すごいよ。

思ってても、伝えないと、伝わらないね。

うかつ。





さっき、静岡から帰ってきた。



さすが、晴れ女のひでこ。

雨はぽつぽつだったけど、

一度も傘をささない。


降ってる時は、部屋の中。

ツイテル。





あのね。

「こうするべき」のベキ子さんは、

きちきちなのは、不自由だ。

多すぎるなら、減らした方が、ラク。


でもね。

ベキは、なくならないよ。




ああ、私は、こういう「すべき」「すべきでない」を

持っているんだなあ。と、

知るだけでいい。


これがあるから、ダメなんだ。



じゃないよ。

ある意味、お守りだもの。



でね。

「私はベキベキだから、ダメだ」は、

私も通りました。今も通ります。

で、

あらま。と、気づいて、終わり。



また、4日から静岡に。


心屋塾上級ワークショップ
5月5日(月祝)~6日  静岡 こちら


何をやるかは、内緒。

ひで子ちゃんの声の柔らかさは、
前評判通りでした。


だそうです。

ぐりちゃんが、スタッフとして参加してくれる。


心屋塾初級セミナー
5月17日(土) 横浜 
こちら

東神奈川は、東京や品川から約35分

心屋塾上級ワークショップ
5月5日(月祝)~6日  静岡 こちら
6月5日(木)~6日 五反田 こちら





無料のオープンカウンセリング

多摩地区、神奈川、静岡予定

ひでこの裏の声でひとあし先に案内中


相手に知らせて
読者登録してね



ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ