ボロボロのタオルばかり使う人は「私はごみです」と宣伝してる | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

女の子なんだから。


99歳になっても、女の子なんだから。



お姫さまなんだもの。



守ってほしいに決まってる。



自分で自分を守るんじゃなくて、

守ってほしい。




守ってもらうために

私が、私を大切に扱う。

お姫さまとして、

大切に扱われる人として、

大切に扱う。


守らせてあげる。





自分を粗末に扱う人は、

「私は、ゴミです。だから、粗末に扱ってくれ」

そう宣伝して歩いてるようなものじゃないか。



おふろで、ゴシゴシしてない?

ごわごわのタオルで、顔をふいてない?

ぼろぼろの布団に寝てない?



私のところにやってくる人。
私と同じ人が、よく来る。

かなりの高確率で

ボロボロのタオルを使用中。


新しいの、ストックされてるのに。






私の育った家では、

タオル、
すだれのように向こうがすけてみえた。



押入れ一間半。
上段全部、ご贈答高級タオル。




母はタオルを遺産相続するつもりなのだろうか。




何年ぶりかで、実家に行ったら、

押入れのあった場所は、

お風呂になっていた。




あれだけの大量のタオル、

捨てるのにも、

相当大変だったろう。



そんな家で育った私も、ケチ。

「物を大事にする」

うん。そうだよね。



じゃあ、私は?


古いタオルを大事にするけど

私の顔は?




一枚のタオルを大事に大事に使う。

むだづかいしない。

とってもすばらしい。



それをじゅうぶんやってきたら

逆も体験してみてもいいんじゃないかなあ。

私の顔を大事にする。




私たち、お姫さまだもの。

王子さまに守ってほしいんだもの。



読者になる


ひでこを祝うために、来てみる?

一度来た人も。もう一回。

12月13日 

ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ