他人を支配してもいい | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。


私はひどい親です。と思っている人へ3 



子供にしている

「ひどいこと」に見える行動を

やめようとしなくていい。と書いた。



子供に、だけじゃない。



誰かにひどいことをするのを

誰かをコントロールしようとするのを

やめようとしなくていい。




ここに来る人、
これを読んでる人、は


そのことで苦しんでいる人でしょ?



やめたいのに。

こんなひどいことしたくないのに。



そんな自分はダメでみにくい。

恥ずかしい。




やめようとしてきて、やめられないなら。

やめる方法は

「やめようとしないこと」



だよね。






ほんとは、何を訴えたいの?

何がこわくて、

どなったり、おどしたり、

ブチ切れたり、

言いなりにさせようとしたりするの?







言うこと聞いてくれないと

ないがしろにされた、ムシされたと思う。

私の意見、聞いてよ。くみとってよ。








ああ、私は、自分のことを見てほしかった

ちゃんと聞いてほしかったんだなあ。

わかってもらえない気がして

悲しかった、悔しかったんだなあ。




それがわかれば、

他人を支配しようとしなくても

その気持ちを伝えればいいんだってわかる。



わかってもらえない気がして
悲しかったんだよ。

それを、伝える。



とはいえ、今までやってないことだから。

初挑戦なんだから。

たどたどしくてあたりまえだよね。



自分のことを書こうとしたら、


おもしろいものを拾ったので。



タイトルとは違うけど

冷静にブチ切れて、旦那さんに伝えた人





一番に理解してほしいと思っていた
旦那に、

この辛さをわかってもらえなかったのが
悲しかったんだ。

………




けど、旦那は


…ぶっちゃけ



わたしが辛さを訴えても、

「へー。」

「この先ずっと続く訳じゃないから




………(  ̄っ ̄)



わたし、
そんな旦那の言葉が


まるで、

私側に改善の余地有り!と
責められているように感じて、

余計に悲しくなった。  





そのあと、私が冷静にブチ切れて、


旦那はやっと、事の重大さを
理解してくれたようだった。



わざわざ、職場の外に出て



「今日は大丈夫か?
つらい思い、してないか??」


電話がきたそうな。


あとは
いつものノロケだった。





本人は、
回りくどい、子供じみたと書いてるけど。


いやいや。


ちゃんと、伝えたじゃないか。




これが



昨日書いた


〇○してもいいの実践編。



今までやってはいけないと思っていたこと

こわくて、言わなかったこと

言ってもむだだとあきらめて
言わずにきたこと


そんなことをやってみたらラブラブだった例が

ここにあった。



あしたこそ

ひでこの、嫌味やつあたり実践編。





セミナーの前にちょこっと質問会。

午前は、朝申し込んで突然来てもいいよ。

11月20日(水) 町田駅前

10時半~

ちょこっと質問会 子供OK 500円 キャンセル自由

申し込みはこちら


13時~
美容食ランチ会(個室) 6千円

申し込みはこちら




無料のオープンカウンセリング


多摩地区、神奈川県の予定はこちら


個人カウンセリングはこちら


読者になる


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ