セミナーに出て、家庭に不協和音。損した | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

家事をやめたく、

食事を作れない主人と子ども達の待つ家に
チキンラーメンと惣菜を買って帰りました。


子どもは、
普段カップラーメンを食べられないから、大喜び
そして、
私の帰宅よりチキンラーメンに喜び
その姿に怒り心頭の私です。


そんな私の心の火に油をかけたのが、主人の一言。
今日一日、育児してどうだったか聞くと、

「簡単だった」と…

普段、四苦八苦している私ですので、
自分の存在価値が無いと強く感じてしまったのです。

ただ単にお腹が空いていただけだと気付いたのは、
ほんの少し前です。


私の中の◯と×がグチャグチャになってしまったんだと思います。


それからというもの、スネスネのオンパレードです。

主人に当たりまくり、
いつも子どもと寝ているのですが、
ママは必要ないでしょ と、別の部屋で朝までふて寝。

朝も、仕事に出る主人に、
「子ども達の面倒はみないから 」と捨て台詞。

主人が出掛けた後も、食事を作らず子どもに菓子パンを食べさせ、
昼は年長の子どもにお金だけ渡し、
マックでハンバーガーを買って来てもらいました。

大変疲れました。
グッタリして、昼まで寝ておりました。


なんだよくわからないのですが、
何かが普段と違い、景色も違い、本当に疲れています。

ここを通り過ぎないといけないのでしょうね。

ただ、今は疲れ、ザワザワしっぱなしで、
地に足が付かず、
〇○○(セミナーの課題)なんてできる気力がありません。

今やるべきか、落ち着いてからにするべきか…思案中です。

お金払って、疲れて、家庭内が不協和音な状態ですが、、、

自分的に損した分
今の状況に鑑みグッタリな半面
一歩進めたとも思ってもおります。


Aさんの感想、ここまで。


とってもおもしろい。

Aさん、赤ちゃんを預けて参加してくれた。
私ががんばらなきゃっていう人にとって、それは、すごく
勇気がいることだと思う。よくがんばったね。

そして。

あたまにきたのは、空腹のせいだと自分で気づいてる。

疲れたから、昼まで寝た。あたりまえ。疲れたら、寝る。
ただでさえ睡眠不足だものね、赤ちゃんがいるから。

セミナーで聞いたことをやろうとしても、できない?
休むのが先だよね。と、思う。


そして、家庭内不協和音だというけど、、、、、、

家事を手抜きして、
カップめんとマックと菓子パンでも大丈夫。というか、
子供は大喜び。

ふて寝しても、なんとかなる。

夫にやつあたりしても、大丈夫。
スネてもいい。


それでも大丈夫、そんな状況に見えるなあ。
私には、うまくいってる証拠に見えるなあ。

すっごい損した気分なのも、わかる。

今まで、ムチうって、無理して、がまんもして
自分のことは後回しにして
ものすごくがんばってきたのに。

あのがんばりは、なんだったの?
むだだったの?


そんな気分にもなる。

でもね。



参加者のみなさんの

もやもや、素直さ、頑張り、勇気、

そんなのを見せてもらって

妄想族の私は、
ああ、これでいいんだ。と、ひとつずつ確認してるところかな。

妄想がでてくるたびに、ちゃうちゃうを示してもらってる。




突然思いだしたことがあったらしく、
「気づくの遅くね?」と、感想くれたTさん。

私も、道の途中。だよ。



こんな声もいただきました。

初級セミナー、ありがとうございました(*^_^*)

ひでこさんの声、とってもかわいらしかったです。



5日の静岡は、会場が広いから、
毛布にくるまって寝ながら参加できる。

ほんとに、寝ながら参加あり。だよ。

わけありの、なにかかかえた人しかこないから。

心屋のテレビにひっかかった人。
ひでこのブログを見て「おなじだ」と
思った人。

たま~~~~に、なんとなく来たという人はいるけどね。


もっと元気になったら行こう、、、、、、じゃなくて、

元気が出ないから、参加するんだよ。



心屋塾初級セミナーお待ちしてます。

10月5日 静岡駅ビル こちら
10月16日(水)五反田  こちら



ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ