やらない | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。

おもしろい記事発見。


たのまれたこと
「やらないぞーやらないぞー、やらないぞー」

お念仏のように唱えながら、ふんばった。

こわくてこわくて、ガタガタふるえながら、耐えた。


よくふんばったなあと思う。ものすごいこわかっただろうに。





そして、何ごとも起こらなかった。

こわいこと、挑戦すると、おもしろいでしょ?



おばあさんのセリフ

「お母さんは(姑のこと)、洗濯干したまま、出掛けちゃって、

ほんとに、あの人は困った人だよっ!!!」

 

「あの人(姑)の実家は、おとましい(最低な)実家だよっ。

家の仕事を、ちゃんと教えてもらわずに生きてきたのかねぇ!!」



これ読んで思ったこと。


おばあさんは、ただ、文句を言いたかっただけ。かも


この子になら、嫁の悪口言っても大丈夫と信頼されてたかも。

あるいは、せんたく物とりこみに失敗したとき、責められないように
先に言い訳してるのかも、なんぞと、かんぐってしまう。



そして。
90歳になって、役割をになえる。

それは、誇らしいんじゃないかなあ。

最後までまかせてもらえた。
(単に、放置したかもしれないけど)

それ、うれしいと思う。



それに、放置してないし。

あそこは危険だ、あそこは暗い。

おばあさんの腰はどうだろう?ちゃんと、みてる。



おばあさん、
「あんたがやれ」とは言ってない。




こういうときも

「そうなんだ」だけ言ってると、おっもしろいことがわかる。



個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ