ブログで読んでた、あの人の、本体に会う衝撃 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。

心屋式カウンセラー ひでこです。



強風、というか、突風。暴風。

そんな中、おしゃれな恵比寿でお話会。


主催者、うさこ




彼女の最初の初級セミナーは、東京で大雪。

きょうは、電車が何度も止まる日。


そんなアクシデントを乗り越えて、集まってくる。
彼女に会いに来る人の根性。

すごいなあ。





私、いつも、忘れてるけど。

彼女、もしかしたら失明するかもしれない、進行性の病気。



「いつ見えなくなるのか」という恐怖は、いつもあるだろうに。


そんな彼女の、揺れるけど、たくましい姿を見て話を聞いたら、

もう、それだけで、衝撃だろうな。

何か、伝わるだろうな。





そしたら、私も言われた。



15年寝たきりだった人が、こうしているのを見るのも、
衝撃だと思うよ。




なるほどね。そうかも。



別の人には。

長年、引きこもって社会から遠ざかってたら、復帰できなくなるだろうに。
よく出てきましたね。

そう言われれば、たしかにそうだ。


外に出た。

たいしたもんだ。



一歩、出た。

たいしたもんだ。





うさこさんだから、たくましい。そう思う?

そうかもしれない。


ひでこさんだから、できた。そう思う?

そうかもしれない。



ちょっとだけ、あなたより先に、心屋塾に出会っただけ。
だと思うよ。

ちょっとだけ、
「できない私」「ダメな私」「恥ずかしい私」を

ほんとにちょびっとずつ出している。



こんなんでよかったかなあ、どうしよう。
そうやってびびりながら。

緊張して、声、ふるえながら、あわあわしながら。
(堂々と見えてもね。内心、ガタガタしてる、と思うよ)



3月29日は藤沢オープンカウンセリング(無料)に行きます。

きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。

人気ブログランキングへ