ポスチュアウォーク | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。
こちらは寒いです。咲きほこっていた桜のまわりが枝の色になり、
ほかの花が目立ってきました。

きょうは久しぶりに歩くためだけに歩いてきました。

KIMIKO先生のポスチュアウォークは、美しく健康的に歩くやりかたを
教えてくれます。

何より先生のお人柄がすばらしくて、かっこいいし、美人だし、楽しいし。


腹筋200回は無理でも、200歩なら家の中だけでも毎日歩くでしょ、
一歩一歩を丁寧に、その人のレベルなりに。
と、おっしゃったので、意識はしてる。

意識して歩く一歩と怠惰に歩く一歩。

重心はどこか、背骨はどこか、まっすぐはどこか。


努力はしないけど、楽しいから、美しく歩く、こころがけ。

速足でもなく、大股でもなく。

それでも1時間歩いてくると体脂肪1%減ってる。
もちろんすぐ戻るけど、いったりきたりしながら気がつくと
内臓脂肪がごっそりとれてた。


どうしてか、このところ動きだすのが遅くて、休みがちだった。

きょうはどうしてたくさん歩きたくなったのかな。