ちょっと前にさ、背中が痛いって話を書いたと思うんですよ。
マットレスが劣化して、折り目の部分が硬くなった結果、背中に当たった痛い、って。

で、買い換えるなら、ちょっといいヤツがいいなぁ、と思っていて、
いわゆる健康寝具を見に行ってきました。

トップアスリートとかも使っていて、高いヤツは10万以上するアレ。


ボーナスも出るしさ、このタイミング買おっかな、って。






まず最初に見に行ったのは、

エアウィーヴ。

 

 


これ。
税込み8万くらいの商品。


高い。

高いけど、「まぁそれくらいのお金は出せますけど?」って顔をして、実際に店頭で寝てみました。





あ~~~…………





分からん。



何か、良いような気はする。
「肩の入りが違うでしょう?」とか言われるけど、分からん。

私服を着込んでるから?

家のさ、化石化したマットレスと比較すると、とてもしっかりした印象を受ける。

でも、10万弱って高くない?というのが本音。


いろいろ割引を効かせて、19%OFF
それでも6万以上するから、何かすっごい高い買い物をしてる気分が強くなってきた。




若干モヤモヤしつつ、昭和西川のムアツへ。
 

 

 


こっちは、6万円切っていたので、
エアウィーヴを見た後だと、随分安く感じました。

寝てみると、エアウィーヴより柔らかな印象。


「あれ?安いなら全然こっちで良くない?」
という気持ちになってきました。

そのさ、金額の違いによるメリットがさ、マジで正直分からなかったんですよね。

だとしたら、ムアツで良くない?って。
柔らかい方が好みだし、そんな無理する必要ある?って。


しかもさ、こっちは、28%引き

これは大きい!
4万そこそこで買える!

10万出す気でいたので、4万くらいで済むなら非常に安い気がしてくる。


あ~、これはムアツかなぁ……





と思いつつも、最後、東京西川のAirを見に行きました。

 

 


これも高い。
ムアツの倍くらいするじゃん。

やっぱ厳しいかなぁ……と思いつつも寝てみると、



これだけ、劇的に寝心地が違うんですよね。

点で支えるマットレス、って感じなんですけど、これがさ、自分が寝ているところだけマットが沈み込むわけですよ。

結構点を感じるので、それが嫌だ!って人もいるだろうけど、私は悪くないぞ、って思った。
自分の身体に沿ってマットレスが沈み込む感じも、そこを押し返してくる感じも良かった。


でも、高い。

一応ね、もうちょっと安いグレードのもあったんですけど、

 

 

これは寝てみて違ったんだよなぁ。
支えてる点がスカスカな感じがした。



迷う。
Air、いいかもしれない。

でも、これの割引率がさ、10%にしかならないんですよ。

東京西川さんとしては割引0%で、クレジットカードの特典的な要素での10%OFFのみ。


強気の価格。
まぁでも、この強気の価格が、品質の良さを表している気もする。






悩むよなぁ。
一旦保留して、カフェで再検討。


マットレスってさ、
筋肉のある人とか、体重が重い人は硬めがいいんですって。

そういう意味だと、エアウィーヴはアスリート向けのマットレスなのかもしれない。

私には、柔らかいマットレスの方がいい。


やはり、
ムアツとエアーの2択。

今なら安く買えるムアツか、
高いお金を出すことになるが、自分の好みのエアー。


実に性格の出そうな2択を迫られました。








で、


















ムアツ



ムアツでしょ。

健康寝具ビギナーなわけですから、まずはお安いものを。
6万の28%OFFは大きいでしょ。



本当に好きなものよりも、コスパを取る私。
伊達にこっちはフローラ選んでねぇんだよ!





というわけで、2週間後に届きます。ムアツが。
快眠生活じゃー!



次はパラマウントベッド買うぞー!

人気ブログランキング に参加してます。
↓起きるのを楽にしたいよね。
人気ブログランキングへ


Twitterボタン