何も気にせず入ったランチのお店が、餃子専門店で。


席に着いて気付いた。
「あ~、やべ。午後から社外で重要な打ち合わせだわ。」


餃子なんかしっかり食べたら、絶対臭いよな。
打ち合わせで私が話す内容、全く入っていかないかもしれない。
だって臭いんだもん。


何言っても、
「(その臭い息で言う?)」
って思われるよ。

「ちょっと息が臭くて何言ってるか分からなかったんですけど、却下です。」
って言われるよ。

ノイズだよ。息の臭さは。



かと言って、餃子以外のメニューないしなぁ。




もちろんね、ガムを噛むって手段はありますよ。
餃子食べて、その後ガムを噛む、っていう。

でも、胃から出て来るニンニクの臭いは、完全には消えないよね。

メジャーリーガーみたいにさ、
打ち合わせの最中にガム噛んで、私が喋る直前に「ペッ!」って吐き出せば、まぁ効果出るかもしれないけど、打ち合わせ前にガム噛んでも、完全に臭いは防げないと思う。

打ち合わせの最中にガム噛んでたら怒られるだろうし、喋る直前に「ペッ!」って吐いたら、もっと怒られる。
「ペッ!それではこちらの資料をご覧ください。」

絶対怒られる。
「あれ?メジャーリーガーかな?」とは思われない。


私、そんなにメジャーリーガー感ない。
まぁ、いつも右手にバットは持ってるんですけど。




「ウーロン茶のみで。」
って注文する?

餃子専門店に行って、食べ物を食べず、ウーロン茶のみ飲んで帰る?ランチタイムに?
それはラマダンだと思われるよね。時期違うけど、断食してると思われる。確実に。
イスラム教の信仰心を強めていると思われる。餃子屋で。

ランチタイムに喫茶店みたいな利用だと怒られるから、一気に飲みしてすぐ店を出ることになるんだろうけど、それも異様だよ。

絶対変なあだ名付けられるじゃん。悪目立ちしたくない。





この解決策としてはさ、
打ち合わせの序盤に、餃子を出す、って手段は考えられるよね。
資料と一緒に、餃子を出す。

お茶出してもらって、そのタイミングで、スッと餃子を出す。
「食べます?」


これなら、みんな餃子臭くなるから、自分の臭いだけが気になることもない。
餃子屋は持ち帰りで餃子売ってるし。

最強の解決法だよね。



次点で、その場で餃子を焼く、ってのがいいと思う。
楽しいし。
餃子パーティー。

「包むの、結構ハマりますよね。」







打ち合わせ前に餃子食べちゃったら、打ち合わせで餃子を出せ。

これが私からのアドバイスです。






まぁ、今回は牛乳飲んで歯を磨いて、最後にガム噛んで対応したけど。
別に餃子出しても良かったんだけどさ。




たまたま、ガムを噛みたい気分だったし、
私、餃子食った後、さらに餃子食べる程大食いじゃあねぇんだわ。

そういうことだよ。

人気ブログランキング に参加してます。
↓そもそも臭い物を食べないのが良いと思います。
人気ブログランキングへ


Twitterボタン