みんな眠れてます?
この時期、眠れないことない?

暑かったり寒かったりするしさ、何か朝スッキリ起きれない気がする。


春とかさ、いつまでも眠り続けていたい……って感じで暁を覚えてなかったと思うんですけど、



今の時期は、
寝苦しくて起きる。

起きるけど眠い。

ツラたん。



そんな感じだと思う。




実際調べてみたら、
春から夏への季節の変わり目って多くの人が不眠に悩まされる時期なんですって。


私も寝不足気味なんだよなぁ。




やっぱ室温が変動するのが良くないみたいなんで、エアコンはつけっぱなしした方がいいみたいなんですね。

エアコン切ったり、タイマーで切れるようにしとくよりは、ずっとつけっぱなしが健康に良いらしい。
夜つけっぱなしにしてるくらいなら、電気代も大したことないしさ。








だから、そうしてる。
すでにエアコンはつけっぱなしです。


寒くなるのも嫌なので、『快眠冷房』っていうモードと『風ないス』ってモードを併用してる。

ちょっと高めの温度で、風が体に当たらないようにしてる。




『快眠冷房』×『風ないス』

最強コンビのお出ましです。













が!ダメ。

暑かったり寒かったりするんだよなぁ~~。



何だよ『風ないス』って~~!

ちょっとネーミングに面白を入れてくるなよ~~!!

眠たいんじゃ~。

エアーをコンディショニングしてくれ~~。











不眠対策って、いろいろ調べるんですけど、あんまり有効なのない気がするんですよね。

首とかを保冷剤で冷やすといい、とか見かけるけど、効果バツグン!って感じじゃないんだよな~。
風呂もゆっくり入ってる方だし。




後さ、調べてると、

「眠れなくても、布団に入って目を瞑っていれば大丈夫。」
みたいな記事がよく見つかる。


「目を瞑っているだけでも、疲労回復に効果アリ!」
みたいな。








絶対嘘でしょ、って思ってます。

私、全然信じてないです。

先生!私!全然信じてないです!







目を瞑ってるだけじゃ、翌日眠いでしょ。

目を瞑ってるだけで、一睡もしてない状態の人に、

「大丈夫!!」
って言える?


サイコパスじゃない?それ。


「寝て!」じゃない?言うべきは。







みんな、どうしてるんだろ。

快眠サポート、みたいなサプリ飲んでんのかな。

ファンケル、快眠サポート、みたいな。


私、サプリが性格的に効きづらいからなぁ。
疑り深い性格なので、サプリとかああいうのあんまり効かない気がする。

効いてても、効かないことにしてしまうタイプだと思う。















じゃあ、やっぱあれだよな。

子守唄か、昔話。



絶対アレが一番眠れると思う。

安心して、スヤァ~~~だよ。

スヤァ~~!!



別に面白い話をしてくれ、ってんじゃないんだ。

話なんかつまらなくてもいいんだよ。
そっちの方がむしろ眠れるかもしれないし。






まぁでもなぁ。

出来れば美女に添い寝して寝かしつけてもらいたいけど、ただ、それはそれで緊張して眠れなくなるかもしれない。




ということは、
話がクソつまんないおじさんに添い寝して寝かしつけられるのが一番眠れるのかな。












「俺が若い頃は、言えないような悪さをいっぱいしたもんだよ。
それに比べて、最近の奴は軟弱なんだよなぁ。」




え。全然嬉しくないし、眠れそうにもない。

人気ブログランキング に参加してます。
↓「まず、遊びってもんを知らねぇんだよな。」
人気ブログランキングへ

Twitterボタン