私さ、会社で自分の傘が分からなくならないように、ちょっとマスキングテープみたいなの貼ってるんですよ。
まぁ、あんまり見えない位置なんですけど、自分が分かるように貼ってる。

会社にいっぱい傘あるから。
日本人は傘を差すから。





でさ、まぁ、最近も雨降ってたんで、テープ付いてる傘を持って帰ったわけです。






そしたらさ、
後から気付いたんですけど、私の傘じゃなかった

似たようなテープだったんですけど、微妙に違った。



あれ?
そんなことあるっけ?
マスキングテープって、使い込むと柄が変わったりするんだっけ?




もちろん、そんな魔法のテープだったわけではなく、
別の人が似たようなことを傘にしているみたいでした。

間違って持って帰って来ちゃった。


でさ、翌日、
本人を探して、「間違っちゃってごめんね。」みたいな話をしたわけですよ。




で、持ち主は後輩だったんですけど、

「私も傘よく間違えるんで、真似させてもらいました!」

みたいなことを言うわけです。














え。

これ、私が悪いんだっけ?



私はさ、自分の傘を見つけやすいように、自分だけの印を付けたんですけど、それを真似されたら、間違えるの必然じゃない?

そこ真似する?

そこ真似されたら、私の工夫、台無しにならない?ねぇ。





企業のロゴとかもさ!

社会に認知してもらうためにさ!

オリジナルのマークを作ってるわけだけど!

それを、「可愛い!」とかの理由で自分の会社のロゴとしてパクったら、ちょう怒られるでしょ!

他者と区別するための記号なんだから、同じことしちゃダメでしょ!

お互いデメリットしかないでしょ!



ねぇ!聞いてる!?

ドンファンは実在したスペインのプレイボーイ貴族のこと!

1000人以上の女性を愛したと言われる伝説的な人物で、プレイボーイの代名詞になってるの!









困るよなぁ。

「便利そうなんで真似しました!」
じゃないよ。

便利じゃなくなっちゃったよ。




特許取ってたわけじゃないけどさー。

目印かぶせてくるのはさ、反則じゃん。



新婦がウェディングドレス着ててさ、
「それ可愛い!」って思っても、同じの着てきちゃダメでしょ!
あれ?これはちょっと話違うか。










ただ、まぁ、
職場でこの話が盛り上がったので、傘にテープ貼る人が増えるかもしれない。

真剣なのかふざけてんのか知らないけど、
「私も貼ろっと!」みたいな言い出す奴が出てた。



ねぇ。みんな私の話聞いてた?







みんなが傘にテープ貼っちゃう。

社員全員アホなので、
「テープが貼ってるのがオーレの!」
つって、みんなテープ貼るの。










それならそれで大歓迎だよ。

こっちにも考えがあるからな!

その時が来たら、私だけがテープを外し、
「テープが付いてないのが自分の。」ってことにするんだ!









そんで、コンビニとかで自分の傘が分からなくなる。

人気ブログランキング に参加してます。
↓コンビニの自分以外の傘にも、全部テープ貼るか。
人気ブログランキングへ

Twitterボタン