この前美容室に行った時にさ、
ワックスの代わりに、シアバターを塗られました。

「髪が柔らかくなって、ツヤが出る。」
ということで、ワックスの代わりに、シアバターというものを塗られた。




これがさ、なかなか良かったんですよね。

ワックス程のホールド力はないんですけど、髪の毛の手触りがすごく良くなった。

今回の髪型は、いつものように全部真上に逆立てたりする感じではなかったので、そこまで強いホールド力はなくてもいいかもしれない。



急に欲しくなった。
シアバターのヘアスタイリング剤。





というわけで、LOFTに行ってきました。

すぐ行った。





そしたらさ、大ブームなのね。


オーガニックヘアスタイリング剤。




この辺にあるの、全部そうだった。


シアバターだけじゃないけど、
何かオーガニックとか、バームみたいな言葉が踊ってた。


こんなに流行ってたんだなぁ。
知らなかった。








でさ、
ちょっとググってね、評価が高そうなオーガニックワックスを買いました。

これ。







1980円。

 

 



Amazonだと、1450円みたい。

それでも、たっけー!


初体験だったんで、もうちょっと安いのが良かったんですけど、変に安いの買って後悔したくないし、とりあえず安定してそうなのを買った。


単純な髪に付けるシアバターもあったんですけど、多少は整髪力があった方が使いやすいかな、というのもあって、これにしました。

シアバター入ってるし。






中は黄色。

匂いは柑橘系で、まぁ、そこそこ香る方だと思います。

苦手な人もいると思うので、買う前にしっかりサンプルを嗅いだ方がいいよ!






で、ワックスより少量を手のひらに取って、人肌で温めると、すぐに油になります。

すぐ溶ける。
私は体温高めなので、すぐオイルになった。



これをワックスとあまり変わらない感じでつける!

ワックスよりは固まらず、
髪の毛にツヤが出る感じになりました。
ツヤツヤしだした。

あと、手触りが良くなった気がする。



美容室で使ってもらったヤツの方が、髪が柔らかくなるけど、整髪力がない感じだったと思います。商品名聞いとけば良かったなぁ。






髪の毛パサついてると、不潔で不健康に見えるからなぁ。

結構いいかもしれない。


毛先を遊ばせたい!みたいな人には向いてないと思うけど、ナチュラルな髪型の人にはいいんじゃないかなぁ。


ツヤツヤして綺麗な気がする。

















たださ、髪の毛にバターを塗るって、
展開的には、注文の多い料理店ですよね。

それが気になるんだよな。
めちゃくちゃ気になる。



子供の頃、注文の多い料理店を読んでて、
自ら自分に味付けをしていく2人組に対して、
「何でこいつら、こんなに素直に言うこと聞くんだろ。」
って思ってた。

「身体にクリーム濡れって怪しいだろ。気付くだろ。どんだけ好意的解釈するんだよ。」
って思ってた。





そんな私が、今、自発的に髪にバターを塗ってる






これには大きな力が働いていて、そのうち身体に塩を塗り出すのかもしれない。

そういうエステに行きだすかもしれない。




その後、親分が出てきてペロリと食べられる。







そういうオチが待ってるかもしれない。




だんだん、美味しくなってる。

私、だんだん美味しくなってるわ。

味付けしてるよなぁ。これ。









そういうのを気にする人には、向いてないんじゃないかな。
シアバター。

最終的に何かに食べられるんじゃないか、って不安になる人は、やめた方がいい。



でも、
それ以外の人は、試してみてもいいんじゃないかな。

人気ブログランキング に参加してます。
↓宮沢賢治は押せ。
人気ブログランキングへ

Twitterボタン