ハイタ~イとーきーやいび~んニコニコ
(←こんにちは、とーきーでございます)
 
のどかな田舎道を走っていると、前をヨロヨロ(←とーきーイメージですあせる)走ってるトラックに追いついちゃうもやもや季節になりましたクマムシくん
 
えっトトロの世界に迷い込んじゃった??
 
(出会うとき、たいていは車を運転してるので、画像はお借りしてきました)
 
いったい、何っびっくり!?
正面から、2倍ぐらいの高さになった軽トラがゆら~り(←とーきーイメージですあせる)と近づいて来ることもあります。
 
だから、何っびっくりびっくり!??
 
実は、この時期うーじとーし(←サトウキビの刈入れ)が行われるんです。
その大量のサトウキビ積載量とか全然関係なく(←とーきーイメージですあせる)運んでるトラック君たちてへぺろ
もう、ほとんどトラック部分が見えてなかったりするので、
いったい何が近づいて来てるのか最初は判らないの爆  笑
ものすごくデカイ何か近づいて来る感ね・・・ガーンガーンガーン
最初は、だいぶ怖い滝汗
 
そして、そのトラックが通り過ぎた後には、ぽとぽとサトウキビが落ちてます。
アチコチに落ちてて、「あ、だ~る(←そうだ)な季節だな」って思うんだけど
シーズンの最初は、イチイチ
ギャーーーガーンガーンガーンってなる。
 
 
 
どっから、どー見ても
車にたっぴらかされたハブヘビだわけさ~
このサトウキビくんは、まだ落ちたてホヤホヤだね、
もっとたっぴらかされてぐにゃぐなになると迫力が増します爆  笑
 
あ、たっぴらかされたについてはコチラね下矢印口笛
↑コレから、さらにとんでもないことになったさ~、ハゴーだから見せんけどよぉ。
 
 
 
では、今日はこのへんで。
またや~たい
 
フォローしてね!