夫(妻)が出て行った!どうしたらいいの?

 

夫婦再生 加速カウンセラーの杏なおこです。

 

 

旦那さまや奥さまが突然

「離婚してほしい」と言って

家を出て行ってしまった…

 

 

または

家庭内別居状態。

 

 

さて、いったいどうしたらいいのだろうって

途方に暮れるし、

 

 

わけがわからなくて、

混乱しているっていう人も

いると思うのです。

 

 

私も最初ちょっと実家に帰るだけのつもりが

「ちょっと距離を置きたい」って言われて、

強制的に別居になって、

 

 

どんどん離婚のほうに

流れができていって、

 

 

うつ状態になって、

眠れないし、

食べられないし、

 

 

毎日泣いていました。

 

 

これが地獄ってやつかな…

っていうくらい

この世の地獄を見てしまいました。

 

 

夫婦問題って

なんてつらいんだろう…って

毎日眠れなくて

 

 

夜中に天井を見ながら

思っていました。

 

 

このブログを読んでいる人の中にも

そんな状態の人がいるかもしれないですね。

 

 

でもね、

今日が一番つらくて、

 

 

あとはどんどんよくなるんだって、

決めてくださいね。

 

 

心って実は

自分が決めた方向に

向かう習性があるんです。

 

 

「自分はなんて不幸なんだろう」って

思うと不幸になるし、

 

 

「別居していても

なんとか生きている!」って

思うと、

 

 

生きていることが

奇跡のように思えたり…

 

 

地獄のように

真っ暗だと思っていたら、

光がさしてきたり…

 

 

 

 

「こんな状態でも、

助けてくれる人がいる」って

感じることができたら、

 

 

その人のありがたみが

痛いほどわかって、

 

 

その人との関係をこれからも

大切にしようって

思いませんか?

 

 

私もね、

別居中に親友たちに

話を聞いてもらいました。

 

 

つらい時に寄り添ってくれた人って

ずっといい関係ができるんです。

 

 

本当の友達が誰かって

わかるんです。

 

 

今もその人たちとは

大親友。

 

 

親友から大親友に変えてくれたのは、

私を苦しめた夫や夫の娘だなって

思うのです。

 

 

人間、苦しい時ほど試されるし、

苦しい時ほど成長できる。

 

 

そんなふうに思いませんか?

 

 

もしかしたら、

あなたの旦那さまや奥さまは、

 

 

あなたが成長できるように

突き付けているのかもしれないんです。

 

 

夫婦って無意識に

そんなことしちゃうのです。

 

 

あなたが成長した姿を本当は見たいから、

あなたの成長を信じているから、

 

 

旦那さまや奥さまは、

あえて苦しみを与えているのかもしれません。

 

 

もちろん

無意識ですから、

 

 

攻撃したり、

無視したり、

いろんなことを

するかもしません。

 

 

でも、

どうしたらわかってくれるのかって

 

 

あなたはいろいろ知恵をしぼっていませんか?

 

 

満たされている時って

そんなことしませんよね?

 

 

「どうしたら

わかってくれるんだろう」

ここがポイントなんです。

 

 

時には苦しくて

逆効果なことを

しちゃうことも

あるかもしれません。

 

 

失敗して逆上されることも

あるかもしれません。

 

 

だって、

離婚騒動なんて、

人生で何回もあることじゃないですから、

 

 

わからないことや

失敗だって

あって当然ですよ。

 

 

気づいた時から

やり方を変えていけばいいのです。

 

 

遅くはありません。

 

 

旦那さまや奥さまがあなたの変化に気づくときは

やってくるはずなんです。

 

 

でも本気でやるっていうことです。

私も「引き寄せの法則」も

勉強しました。

 

 

引き寄せのイメージだけしていても、

それだけじゃやっぱりだめでした。

 

 

そのなりたい未来の自分になるための

努力って必要なのです。

 

 

でも、

なりたい自分をイメージすることは

有効です。

 

 

脳がそのイメージ通りの

情報を集め出すからなんです。

 

 

その情報は単に頭でとらえた世界なので、

それをどのように

行動に表すかなんですよね~

 

 

イメージだけして

何もしないで待つのではなく、

 

 

旦那さまや奥さまとの関係を修復したいのなら、

やはり行動することです!

 

 

ただ間違えた方向で動いちゃうと、

逆効果ですから、

気をつけてくださいね。

 

 

例えば旦那さまや奥さまが

「あの時の

言動が許せない」って

 

 

言ったとします。

 

 

あなたは悔しくて

「あなただって

あの時こんなこと言ったじゃない!」って

 

 

言い返したくなりますよね?

 

 

今こじれている状態で旦那さまや奥さまは

「そうだね。ごめんね。」って

言うと思いますか?

 

 

まれに中にはそういう人もいるかもしれませんが、

ほとんどの場合は事実はそうであっても、

 

 

逆に怒らせてしまうのです。

 

 

そして、

「なんであんなこと言ってしまったんだろう…」って

 

 

かえって苦しくなったり…

 

 

でもね、

1回くらい失敗してもいいのです。

でも失敗だってわかったら、

 

 

繰り返さないって

決めてくださいね。

 

 

そうじゃないと

泥沼になっていきますから。

 

 

では、

「もう泥沼なんです」

という方に

 

 

乗り越え方を

明日書いていきますね。

 

 

明日も見てくださいね。

 

 

あなたは必ず乗り越えることができるのです。

だいじょうぶですから(^-^)

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

今後は”メール講座”で優先的に

カウンセリングやセミナーの

募集をします。

無料メール講座に登録してくださいね。

 

夫婦の危機から解放され、
”劇的”に夫婦問題も解決する

”魔法の5ステップ”

無料メール講座(メールレター)を

始めました!

 

このメール講座ご登録で

今の苦しみから解放されて、

旦那さまや奥さまと仲良くなっちゃいましょう(^^)

 

☆ご登録特典として、

期間限定で

”パートナーとうまくいく

大切なコツがわかるチェックリスト10”を

プレゼントしちゃいます!!

 

 

【重要!】

もちろん私のメール講座だけでなく、

世の中のメルマガって

届いたり届かなかったり

するって知っていましたか?

 

せっかく旦那さまや奥さまとの

関係修復ができるチャンスを

見逃すなんて

イヤじゃありませんか?

 

という理由で

登録される前に、

気をつけていただきたいことが

あります。

 

『携帯電話のメールアドレス』や

『icloudのメールアドレス』は

非常にメールが届きにくいです!

 

また『Yahoo』や『Hotmail』で

登録されると、

メールが届かないことが

多いそうです。

 

あなたにとって大切な情報を

見逃さないための方法を

こちらに書きましたので、

 

ぜひやってみてくださいね。

まずこれをやってから登録してくださいね。

クリックしてね。

メール講座を登録する前にすること

 

 

旦那さまや奥さまと仲良くなりたい方は

登録してくださいね。

無料メール講座(メールレター)のご登録は

こちらをクリック