こんにちはひらめき豆腐です
1歳女の子のママです


先日1年3ヶ月の授乳が終わり断乳しました

私の場合、出産後の育児で1番悩んだのは
ズバリ授乳ネガティブ

前の記事はこちら



入院2日目、
まだ母乳が出てる実感なし赤ちゃん泣き




とにかく👶泣いたら
オムツみて、かえて
titiをくわえさせて
ミルクあげて
ゲップ出す
をひたすら繰り返す🔁





母乳出てないよね、お腹空くよね、ごめんね
とつぶやきながら泣いてた悲しい悲しい悲しい




それでも母乳出すには、
3時間おきにtitiを吸ってもらって
脳に「母乳出してこ〜」と信号を送るしかない







しかもさ、
母乳あげるためになんとか座ってるんだけど
おまたの傷が痛いんよチーン

円座シートに座ってても痛い
円座シートに座るまでの少しの動作で悲鳴
痛みで歩くのが亀より遅い
という感じで痛くて座るのすら苦痛だった


あ、ただの愚痴になっちゃう笑






そして根気よくtitiをくわえさせること4日。



入院4日目、

ついに母乳が出た!!!!!!



助産師さんに搾乳してもらって
哺乳瓶の底にうっすら白い液体がたまった!!!


わーいわーい!!ニコニコ



1〜2mlくらいだったけど
めっちゃ嬉しかったニコニコ





その夜、
「じゃあどれくらい母乳飲めたか
👶の体重測ってみましょう!」って
助産師さんと一緒に授乳前後の体重を測定スター





無事、
減ってたよ



……………え?笑



続く。



下三角これ産院に持って行って飲めばよかった
  当時知らなかった。。

下三角この授乳クッション病院に持って行ったよ
 高さちょうどいいし肌触りいいし買ってよかった

下三角こんなオマタの傷が痛いとは思わなかった
  入院中にこれ即買い。
  U字型でレザーでへたりにくい。オセワニナッタ…
下三角赤ちゃんがどれくらい母乳飲めてるか
  測りたくて退院後にこれ買ったよ