こんにちはひらめき豆腐です
1歳女の子のママです








先日1年3ヶ月の授乳が終わり断乳しました

私の場合、出産後の育児で1番悩んだのは
ズバリ授乳ネガティブ




悩みに悩んで、検索しまくり、
泣きまくった授乳。。





皆同じなわけじゃないけど
少しでも心が軽くなる人がいればいいな
と思って綴ります







今日は、出産直後!の

出産の痛みを乗り越えれば
妊娠中の苦しさや重さもなくなって
赤ちゃんを愛でるだけのハッピーライフ
がくると思っていた頃のお話です笑






出産翌日、まず想定外なことが起こりました




母乳が出ない!





わたし、出産して赤ちゃんが吸えば
母乳は自動的に出てくるもんだよね
と思ってた…滝汗





そうじゃなかったんだ…
出ないもんは出ないんだよ…
そんな急に身体はママになりません…






しかもさ、
赤ちゃん意外と力強くて
吸われると痛いチーン





一発目、びっくりして
のけぞってしまった驚き





ちゃんとした授乳姿勢を覚えてからは
(強さに慣れた説もあるけど笑)
痛くなくなったよ










入院初日、母子同室の部屋は
地獄絵図になってた




吸っても吸っても出ないtitiに怒って
赤ちゃんギャン泣き大泣き




どうして出ないのか分からないし
泣いてる赤ちゃんをどうしたらいいかわからないし
おまたの傷は痛いしで
涙が止まらない私悲しい
(マタニティブルー)





そして、同じ状況が入院2日目も続きます


つづくオエー



下三角これ産院に持って行って飲めばよかった

下三角この授乳クッション病院に持って行ったよ
 高さちょうどいいし肌触りいいし買ってよかった