こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/


昨日、ジョイ吉宅にやって来たことだけご報告した親子猫に関して、保護経緯ってほどでもないけど、どこからやって来たかについて書きたいと思います。




この親子猫、実は、去年の秋にジョイ吉が元トミーくんとマツくんを保護した場所のすぐ近くで保護されたのです。

(今回は先輩ボランティアさんが捕獲してきて下さいました。)




どうやらあの場所には、まだ未手術の外猫がいそうで、相談者さんがマメに様子を見に行ってくれてたのです。

そこで、茶トラの未手術の女の子を見付けていたのですが、数回見かけただけで、その後は見なくなってしまったそうです。

また、どこで餌をもらってるのかも判然としなかったので、捕獲器を仕掛けることもできず、また見かけたら連絡をもらうことになってました。





子猫たちの母猫は三毛猫なので、相談者さんが目撃した茶トラちゃんとは別の猫ですが、子猫の2匹は茶トラ…

おそらく茶トラ一族が、まだひっそりと繁殖を繰り返しているのでしょう。





餌場か、「いつもここで日向ぼっこしてるよー」といった場所が分からないと、どうにも捕獲できないんですよね。
渋谷区は、区民から保健所に「どこどこに耳カットの無い猫がいる」と連絡が来れば、近場の猫ボランティアが出動する仕組みになっているので、
あまり繁殖しないうちに連絡が来ることを願うしかない状況です。




黒猫しっぽ  医療費ご支援 のお願い 黒猫あたま

 

 名義変更しました

ゆうちょ銀行
記号 10500 番号 59039361
口座名義 ウミベノステネコ

                   (海辺の捨て猫) 

 

 

5月12日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 

 


日時:5月12日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。


 

 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま

 


 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー