こんにちは、海辺の捨て猫   寝子です。
 
昨日バニさんがきばちゃんを病院に連れて行ってくれました。
術前検査の結果報告です。
 
猫しっぽ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま 猫しっぽ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま 猫しっぽ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま 猫しっぽ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫あたま
 

寝子さんが保護したきばちゃん(♂)の術前検査に行ってきました。

午前中に予約して病院行き、全身検査に時間がかかるためきばちゃん預けて一旦帰宅。

夕方検査結果を聞きに再度行ってきました。

 

舌炎はすっかり治っていました。これは良かったです。

 

一番気にしていた歯周病と口内炎はそのままの状態。

 

尿が多いのも気にしていたのですが、数値も尿検査も問題なし。

少し腎臓の形が普通と違うようで今後観察必要かな、という感じでした。

 

レントゲン撮影で心臓が大きいと指摘され、心臓に病気があったら麻酔は危ないので

心配でエコーと心電図をやってもらいました。

結果は単純に「心臓が大きい猫」ということらしいです。

 

下の犬歯2本の抜歯手術を予定しましたが、口内炎が思ったよりもひどく

先生と相談して、歯茎が下がっている上の犬歯2本と炎症の進んでいる奥歯全部

出ている歯全てを抜歯することにしました。

 

当初下の犬歯2本だと10万くらいの予定でしたが

全抜歯+入院となると15万はかかるそうです。

プラス↓術前検査で20万は必要です。

 

寝子さんに抜歯手術のみの金額を伝えてたので

募集金額を10~12万としてありましたが、20万に訂正させていただきます。

申し訳ございません。

 

 

 

 

※2項目、手術と直接関係ない費用でしたので消しています。

術前検査で46,750円(税込み)かかりました。



手術は5月9日に決まりました。

ご飯が食べれなくなる猫がいるので、状況により食道チューブをつけるそうです。

手術により日帰りか入院か決まります。

きばちゃんは病院でおとなしくていい子だったので入院も大丈夫そうです。



所々数値が高いものがありますが、全体的には手術できると判断。



貧血↓ 口内炎によるものか?と。

術後数値が上がるか要観察。

 



今日はきばちゃん、朝から夜まで病院で疲れたと思います。

帰宅直後、あやしい動きのきばちゃん。ブルーハーツ  3.84KG (前回3.65KG)

 

 

 

 

 

 
 
 
次回は5月9日、いよいよ手術です。
ひっかかっていた下の犬歯がなくなりスッキリキラキラして毛づくろいも出来るかな。
術後、またご報告させていただきます。
 
 

 

 黒猫しっぽ  医療費ご支援 のお願い 黒猫あたま

 

 名義変更しました

ゆうちょ銀行
記号 10500 番号 59039361
口座名義 ウミベノステネコ

                   (海辺の捨て猫) 

 



5月12日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 

 

日時:5月12日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。




 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま