ロミオとジュリエット | 葵 とむのブログ

葵 とむのブログ

気まぐれ日記。マンガ・小説など好きです。たまに絵やイラストも描いています。

今日は有休をとって

バレエを見に行きました。


マシュー・ボーン振付の

「ロミオとジュリエット」です。

現代版になっていて

かなりアレンジしている

みたいです。


マシューさんの舞台は

久しぶりなので

楽しみです。


ところで

先日、うちの父上が

「そろそろあずきの

(一昨年虹の橋を渡った

飼い犬)次に犬飼おうか?」

と言ってきました。


あずきを飼い始めた時は

私は無職で時間があったし

母親もいたんで、お世話が

できたけど、今は

私も父上も仕事して

平日は家にいないし

母親もいないんで

飼うのは難しいよ

と言いました。


やっぱりペットを飼うのは

命を預かる事なので

簡単にはいきません。


私が「犬じゃなくて

猫の方が飼いやすいよ。」

と言ったら


「猫は自分勝手だからいい。」

と言われました。


猫は飼ったことないから

飼ってみたいんですよね。


でも今のところ

ペットはまだいいです。