顔の肌の調子は良いけど首がね・・・ | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

 

今使ってるレチノールは、全く攻めてません。

 

今まで攻めに攻めてきて

皮剥けしないと気がおさまらない(笑)

ゼオスキンのARナイトリペアだって

平気だったのに・・・

 

 

酒さということがわかってから

高濃度のレチノールはやめたんだー

 

 

パルミチン酸レチノールとか

肌に優しいのはつけているウインク

メーカーが朝、昼1日二回の推奨でも私は夜のみウインク

 

 

最近はセララボのレチノールか

ビューティフルスキンのレチノールのどちらか。

セララボは、今切らしちゃってるので

今はビューティフルスキンのモイストケアジェルクリームのみ。

 

セララボの方がさっぱり目。

ビューティフルスキンは夏なら重め。

脂性肌さん向きではないなー・・・

私でも夏ならちょっとなー。。。(笑)

でも合うから使ってたんだけども・・・

 

 

ビューティースキンは敏感肌用のスキンケア。

今まで、こんなことなかったのになー・・・汗うさぎ

 

モイストケアジェルクリームが

どうも合わなくなってきたようだ

 

なんでだ???滝汗

 

もちろん他のものも疑って

慎重に・・・

もしかしてドゥーエの化粧水?乳液?

SK2??

まさかまさかのモイストケアジェルクリームだった。

 

顔の肌は平気なの。

顎下から首が、ちょっと痒いあせる

 

去年か一昨年から使ってるのになー・・・

今までなんでもなかったから

A反応をまったく疑ってなかった。

 

モイストケアジェルクリームは

パルミチン酸レチノールとリノール酸レチノール。

安定性が高いとされるビタミンA誘導体を2種。

成分表見ると、上位でもない。

濃度の公表はないけども・・・

ビューティフルスキンだから、微量だろうと

思って使ってたのに・・・

 

ちょっと自分でも驚いてるよ

 

 

 

 

全成分

水、BG、スクワラン、ポリメタクリル酸グリセリル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、

バチルアルコール、ペンチレングリコール、アザオキソヒポキサンチン、アセチルヘキサペプチドー8、

アセチルヘキサペプチドー30、ヘキサペプチドー33、パルミトイルトリペプチドー1、

ヘキサカルボキシメチルジペプチドー12、セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、

3ーラウリルグリセリルアスコルビン酸、フラーレン、パルミチン酸レチノール、リノール酸レチノール、

異性化糖、スフィンゴ糖脂質、フィトステロールズ、アルギニン、ソルビトール、

ヒドロキシエチルセルロース、アルカリゲネス産生多糖体、乳酸Na、水添レシチン、キサンタンガム、

カプリリルグリコール、水酸化Na、クエン酸、クエン酸Na、PG、トコフェロール、フェノキシエタノール

 

 

 

もったいないから今は顔にだけつけて

ぜったい首には手が行かないように・・・

まるでARナイトリペア扱いだ。

 

 

 

 

最近・・・

見た目の肌が調子良いんだよなー・・・

 

マイクロスコープで肌をチェックしたら

まだまだなんだけども汗

 

乾燥時期じゃないからかな・・・

赤くならないのよ。

火照りもないし肌に触れても

ヒリヒリ感もない!🙌

 

赤くならなければ顔は艶もあって

なんたって白い!

\(^o^)/

 

 

もう・・・

白けりゃ良い!!(笑)

 

 

 

 

 

 

ゴルフゴルフゴルフ

 

 

 

今朝は5時起きテレビ

 

WOWOWでKPMG女子PGA選手権!

只今生放送中ゴルフ

 

今回は日本人選手12名!!キラキラ

(岩井明愛、山下、古江、渋野、勝、笹生、岩井千怜、西郷、西村、稲見、畑岡、竹田)

 

 

前回の全米オープン女子ゴルフの

笹生、渋野みたいな感じで日本人選手に頑張ってほしいなーピンク音符

 

もう既に良い位置に(今現在)

岩井(姉)山下、古江、渋野!

 

なんとか全員、予選通過してほしい~お願い

 

 

今日の大谷は21号ホームラン打ったし

\(^o^)/

 

最高飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さまも楽しい1日を~キラキラ