敏感肌ケアに良いと思ったけど。。。 | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

 

資生堂が作った敏感肌用のスキンケア

 

通ってる普通の皮膚科でも売っている。

 

私はイオンで買ったんだけどウシシ

 

化粧水 140ml 2200円 税込

乳液 140ml 2420円 税込

 

まさにパッケージに書いてあるとおりだ(笑)

 

かかりつけスキンケア

乾燥、刺激に弱い敏感肌用上差し

 

 

化粧水のテクスチャーは

とろみでもサラサラでもなく

その中間くらいかな・・・

 

私は水のようなサラサラが好みだけど

ま・・・我慢できる範囲かなー

 

乳液は皮膚科で処方されている

ヒルロイドローションよりもべたつくのよ(笑)

30分もしたらおちつくよ~

 

冬の夜のケアには最高かなー・・・ウインク

 

 

今はなんたってバリア機能重視。

 

 

 

お肌はもちもちフワフワ

化粧水と乳液の2つ

朝つけたら1日中しっとりで

時間が経つとべたつきは無しウインク

 

 

 

2e化粧水 全成分

水,BG,グリセリン,キシリトール,PEG-75,PEG-60水添ヒマシ油,

クエン酸Na,メタリン酸Na,クエン酸,トコフェロール,フェノキシエタノール

 

 

2e乳液 全成分

水,BG,スクワラン,グリセリン,キシリトール,水添ポリデセン,テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル,

ホホバ種子油,イソステアリン酸PEG-60グリセリル,ジメチコン,ステアリン酸PEG-5グリセリル,

ベヘニルアルコール,バチルアルコール,カルボマー,水酸化K,メタリン酸Na,トコフェロール,フェノキシエタノール

 

 

敏感肌や乾燥肌、アトピーの方用だよニコニコ

 

 

 

 

 

 

楽天とかでも購入出来るけど

送料がかかるみたい。

私はイオンのドラックストアで買いましたよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も良い日を~キラキラ

 

 

 

6月