見つけちゃった♡ | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

通ってる皮膚科の待合室に

壁にスキンケアのポスターが貼ってるの

 

いつも待ってる時

気になりながら見てた(笑)

特に看護師さんや受付の人にも

聞くわけでもなく。。。

聞いてしまったら買いたくなっちゃうからさー(笑)

 

成分にね

キシリトールという文字が気になるのよ・・・

興味深々よ。

キシリトールを肌に??

へ~ポーン

 

 

興味ある方はサンプルを。。。みたいなこと

書いてあるのよ・・・

サンプルで試してみたかったけど

図々しいか?と思ってそれも言えず・・・(笑)

 

 

この前ね、イオンのSK2のお店に行って

クレンジング見てこようかな~ピンク音符と思っていたら

SK2の隣のドラックストアエリアに

皮膚科でお薦めのスキンケアがあったのよびっくり

 

そりゃ、、、

買ってみるでしょ爆  笑

 

 

 

名前は「2e 」

これはドゥーエと読むの。

 

 

ひとまず、SK2のクレンジングはやめて

ドゥーエのクレンジング買ってきたんだ~(笑)

 

 

敏感肌用の設計だし

なんたって私が通ってる皮膚科の先生が

これが良いってことで推奨してるようだ。

 

迷わず購入ニコニコ

 

 

なんたってお値段も優しいの。

95gで1980円!

 


 

 

 

乾燥、刺激に弱い敏感肌用上差し

 

私にピッタリでしょ(笑)

 

濃いメークやウオータープルーフの

日焼け止め用ではないみたいだよウインク

 

そう書いてあったら

なおいっそう

敏感な肌用!と確信(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2プッシュ分

 

乳白色の柔らかい伸びの良いジェル。

 

 

肌にのせた時ビックリした!

感動合格

 

初めての感触ウインク

 

 

いろんなクレンジング試してきて

どれも好感触なの多かったけど

ドゥーエのクレンジングは

これはホントに敏感肌用だ!!って思いながら使った(笑)

(意味不明)

 

摩擦ゼロ

 

いつも摩擦ゼロの感覚で、気をつけて

どのクレンジングも

そうやって指を使ってたけど

意識しなくても摩擦無しの感触だ

(説明になってないな)あせる

 

 

 

塗れてない肌にクレンジングで

くるくるしてなじませてから洗い流すというもの

 

書いてあった「乾燥肌、敏感肌用」

言ってる通りなのよ(笑)

 

気持ち良い!心地よい!

 

角質とか、毛穴が・・・とか

それはわかんないけど

なんたって使い心地が肌に優しくて良いニコニコ

 

お風呂に入ってる時も

ずっとしっとりしてるよウインク

何度も頬っぺた触りたくなる(笑)

 

 

 

私だけ知らなかったのか?

ドゥーエって資生堂なのよ

しかも50年の研究だって。

 

 

資生堂の敏感肌用はイハダと思ってたんだけど

知らなかったな~・・・

 

ちょっとビックリ。

(赤ちゃん用のドゥーエもあるよ)

 

 

その他に洗顔料はもちろん

化粧水、乳液もあるんだけど

今度行ったらトライアルセット買ってみようラブ

 

化粧水と乳液にはキシリトールという成分が配合されてるようなの。

 

キシリトールってね

肌にスースーしないらしいのよ

 

キシリトールは

ガムや歯磨き粉の清涼感のイメージだけど

肌に対しては、保湿成分。

うるおいバリアサポート成分として知られてるみたい。

 

私のように、ちょっとした刺激や乾燥で

肌が赤くなる人には、良いのかもニコニコ

 

今度化粧水と乳液で試してみるねウインク

 

なんたって簡単に買いやすいのも良いウインク

 

 

 

オンラインショップはここ↓

乾燥で敏感肌や酒さで悩んでる方は

見てみたら良いよ~ウインク

 

 

 

楽天やAmazonでもいっぱいあったよウインク

好きなお店で買ったら良いよ~キラキラ

でも送料かかるのよあせる

調べたい時の参考にウインク

 

 

 

 

 

 

こうやって書いてたら

やっぱり早く化粧水と乳液が試したくなってきたウシシ

 

でも・・・

今あるものを、もうちょっと消費してからだな・・・(笑)

 

 

私の行ってる皮膚科のDrは

この辺りの皮膚科では「酒さ」という皮膚炎に対して

勉強熱心な先生なんだ・・・

 

ちょっと頑固そうな人なのよ

質問もしずらい先生なんだ(笑)

 

その先生のクリニックに

ドゥーエのポスターだけが貼ってある。

先生は別にそれを勧めるわけでもない。

 

だから、信頼も出来る(笑)

 

 

今の世の中、プロ的な人が

これが良い、あれが良いっていう人は

どうも裏をよんでしまう(笑)

 

 

 

 

まだ2e(ドゥーエ) の

クレンジングしか使ってないんだけど

肌が柔らかフワフワ

赤ちゃんのほっぺみたいで

なんたって赤くならないのが最幸ラブ

 

 

近い内

イオンへ行った時

買ってみるね~ウインク

 

たぶん私のことなら

トライアルセットじゃなくて

実物の化粧水と乳液買ってきそうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾⚾⚾

 

 

 

 

今日の大谷は4打数まだノーヒットだも悲しい

ブーイングも多いし・・・

可哀そう・・・

 

旦那と二人で我が子見守る思いよ・・・

赤ちゃん泣き

 

 

 

 

昨夜のファイターズは延長戦の末で勝った。

4対5

 

長い戦いだった。

4時間半だあせる

 

ラジオを聴いてる私でさえ

ハラハラドキドキで、疲れた試合だった。

 

勝ったら疲れは吹っ飛ぶけど。。。

 

 

球場に行って応援歌を歌いながら

応援してるヤクルトファンの心を思うと

なんだか気の毒汗

夜中遅くに家に着くということ・・・

 

 

18時に試合は開始する。

私がエスコン行って応援したとして・・・

4時間半の試合となると

家につくのは深夜、1時は過ぎる。

 

勝ったらウキウキして車に乗るんだけど・・・

負けたら無言になっちゃって元気もでない。

 

 

 

昨日の長い長い延長戦!

選手も球場に行ったファンの方々も

本当に、ご苦労様でした。。。

 

 

 

 

 

今日はラジオじゃなく

ディーゲームなので14時からBS NHKで放送!

テレビで見れるラブ

 

延長戦じゃなく9回で!

スッキリと楽に勝利してほしいな~キラキラ

 

田宮と水谷にも期待は高まる!!ニコニコ

 

 

 

 

 

それでは今日も楽しい1日で~ニコニコ