色がついてるUVにも興味出てきたよ♡ | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

今まで肌色が少々変わるような

UVは避けてきたんだけど

最近になって興味が(笑)

 

 

 

HAKU 日中美白美容液と

コスメデコルテの

AQアブソリュートUVプロテクションブライトニング&リンクル上差し

勝手に実験やってみた(笑)

 

 

HAKUは買えても

AQアブソリュートUVプロテクションブライト二ング&リンクル

これは税込み11000円!

日焼止めは毎日かなり消費するから

なんぼなんでも1万以上は手が出ない汗

 

 

まずはサンプルで実験笑

 

 

 

 

 

 

 

こちらはHAKU日中美白美容液

 

私のスマホかなり古いからか?

ホントの色が出ていない

ホントはピンク色なんだよ(笑)

 

足じゃないです腕ですよ(笑)

 

塗った直後!

境目・・・わかるよね?(笑)

けっこう白くなります

このまま、顔行ったらどうなっちゃうの?💦って思った

 

 

 

洗顔フォームをつけて洗ったよ

石鹸でスルスル―って落ちますが

顔の場合は私の場合は油脂クレンジングもするな(笑)

 

 

 

 

 

コスメデコルテ

AQアブソリュートUVプロテクションブライトニング&リンクル

(高級なやつ)

 

HAKUはちょっとこちらに比べたら固めだったけど

流石だな

滑らか滑らか!

ホントコスデコだ香りも高級

流石11000円!(笑)

 

テクスチャーは柔らかくスーと伸びて

そんなに白くならない

 

 

境目がわからないでしょ^^

 

 

今度は顔に挑戦

 

左と右で(笑)

 

これは流石に写真は撮ってません

撮ったって出せません(笑)

 

 

つけた時の感じ

 

HAKUを左半分つけてみた。

直後の感想

変なキラキラ感も無い。

テカテカ感も無い。

透明感も特に無い(笑)

洗顔とスキンケアで透明感ある肌でも

消えるほどのっぺりして白いポーン

 

ちょっと白くトーンアップ

いや・・・

白浮きっぽい感じかな。。。

 

AQアブソリュートUVプロテクションブライトニング&リンクルは

右半分つけてみた直後

透明感艶感、やっぱりコスデコのUVは艶感でるね。

そうゆう感じ上差し

 

トーンは少し明るくなった感じかな

 

香りも小田切ヒロさんが良く言う

「セラピ~~~!キラキラ」って感じ(笑)

 

 

 

だいたいUVが落ち着く20分後に鏡を見たよ

 

 

HAKU日中美白美容液はトーンアップ

他人さまから見ると綺麗だね~って思う感じだよウインク

白浮きというより

ファンデーションかな?って感じ

 

AQアブソリュートUVプロテクションブライトニング&リンクルは

つけた直後は「お~~~!びっくり」って思ったけど

20分後はナチュラルで少しトーンアップ

つけた後の艶感とかは無くなって普通。(笑)

 

どちらもUV美容液とあって

乾燥もしないし日焼け止め特有のツッパリ感も無い。

 

HAKUは有効成分としては

資生堂独自の美白成分4MSKとトラネキサム酸が配合上差し

コスデコはコウジ酸ではなく

トラネキサム酸とナイアシンアミドが配合なのよ

 

両者どっち選ぶ?となったら

倍以上のお金出してAQは買わんな

 

 

そうゆう感じ(笑)

 

 

 

そんなにお出かけってしないけど・・・

人に会うような日用のUV探し中なんだーキラキラ

 

なんたってファンデーションつけないから

ちょっとはお洒落にニコニコ

 

 

 

希望は

白浮き無し、キラキラ感無し、乾燥感無し、つっぱり感無し

日焼け止め感無しで

肌に合うもの!(笑)

できれば紫外線級剤、酸化亜鉛フリーが爆笑

そして高価じゃないもの~!

それでいてキレイに見えるもの~キラキラ(笑)

 

そんなものあるかい!ってはなしだけども探し中(笑)

 

 

昨夜はPCで調べたり・・・

ホント最近PCやスマホのブルーライトは目が疲れる泣

これが歳だということか・・・ショック

 

 

目が疲れるとすぐ眠くなるぐぅぐぅ

昨日は20時には就寝だふとん1

 

おかげで今朝はスッキリ肌快調🙌(笑)

 

 

 

 

 

野球野球

 

 

 

 

今日の楽しみは

WOWOWで12時からLPGA女子ゴルフツアー

ホンダLPGAタイランドの中継が見れる!🙌

渋野は11時台でスタートだよ~キラキラ

今年はシードがとれるように夫と二人で応援だニコニコ

 

 

今年も始まったハート始まったハート

 

全米女子のゴルフが始まって

来月には大谷の開幕戦も見れるしね音譜

平日の午前は大谷の試合観戦

そのためのWOWOW契約(笑)

夜はファイターズの応援だし音譜

嬉しい日々が帰ってくる~🙌

 

3月のメジャーリーグの開幕戦・・・

韓国の球場でやるんだけどさー

日本ではチケット買えないと言われてたけど

JTBで大谷ツアーがキラキラ

申し込むか!とか思ったけどやめた(笑)

倍率も高いし

なんたって1人72万円ツアーだし

夫婦二人で当たったら144万!

それではきかないよね(笑)

行ったら欲しいものいっぱい買うしさー

申し込みしなかった!(笑)

 

来年のドジャーズの開幕戦は噂によると日本だしウインク

しかも北海道のファイターズ球場!🙌クラッカー愛

ここにかける!!

 

 

昔は手が届くところに居た大谷だったけど・・・

今は雲の上の人だ・・・

ひじょうに嬉しいクラッカー🙌ラブラブ愛

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日!!

生協は55歳以上5%offの日なのだ🙌

物価高騰!

この日めがけてお買い物ニコニコ

 

では行ってきま~す飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日も楽しい一日を~キラキラ