腸内環境を整える | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

 

腸内環境って体に大きな影響を与えるそうです

 

体だけじゃなく肌にも

 

 

 

腸内フローラ

この言葉はよく聞くもんねウインク

 

 

腸内の細菌バランスが崩れると

お腹が痛くなったり

便が硬くなったりゆるくなったりするらしい。

 

 

 

私が気をつけてることは

1日30品目以上の食材を使い

なるべくバランスが良いものを。

 

お味噌汁だけでも5種類の食材いれる(笑)

(野菜、豆腐、海藻等)

 

 

キムチ、納豆等の発酵食品は

夫が食べる食べないは別として

テーブルに出しておきます

 

魚と野菜がメインで低カロリー高タンパクウインク

 

以前はヨーグルトは朝に出してたけど

夜の方が良いというはなしを聞いたので

今は夜(笑)

 

 

 

我が家の夕飯は17時頃で18時以降は一切食べません。

 

次の日の朝食までは消化器官は安静に(笑)

 

麦茶とかお水はとるよウインク

 

 

これは今だから出来ることで

以前のように二人で働いてる時代は無理。

なんたって私達の帰宅時間が遅かったからね(笑)

 

 

 

 

サプリはここのところ

こんな感じだったんだけど↓

 

 

 

1つ追加した↓

 

 

ビオスリー(指定医薬部外品)

 

 

良いと思う物は見習ってみたり真似したりウインク

 

 

いつも拝見させていただいてる

ブロガーさんの記事拝見して購入キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回購入してみて

これはずっとだなードキドキと思ったよウインク

 

 

 

 

スナック菓子は大好きですが食べないようにしています

 

好きなポテチも我慢。

ラーメン大好き人間だけど

月に1回くらいかな・・・

 

 

最後の晩餐は何が食べたい?と聞かれたら

あっさりな昔風塩ラーメンと

カルビーのポテトチップス(塩味)

 

ポテチは袋を持って飽きるまで食べてみたいもんだウシシ

 

 

 

 

 

 

ビオスリー

 

1日三回2錠づつ。

小さくて少々甘いかな(笑)

とても飲みやすいよ~

 

 

 

ビオスリーは小腸から大腸の部位ごとに働く3種の活性菌

(酪酸菌、乳酸菌、糖化菌)を配合で

腸内フローラと大腸のバリア機能を改善することで

日頃の便通を整える。というものだ。

 

 

 

便秘や軟便にも良いし

日頃のお腹のケアにも良いみたいよウインク

 

 

 

 

酪酸菌

大腸で働く。

腸内を善玉菌が棲みやすい環境にし、腸内フローラを整える。

酪酸を産生し、大腸のバリア機能に必要な液の分泌を促す。

 

 

ラクトミン(乳酸菌)

小腸から大腸で働く。

乳酸を産生して腸内フローラを整える。

酪酸菌を増やす。

 

 

糖化菌

小腸で働く。

腸内有用菌(善玉菌)の乳酸菌やビフィズス菌を増やす。

 

 

 

 

なんたってお腹の圧迫感とか痛みも無く

便通も良い感じウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私はドラックストアーで購入したけど

楽天サンドラックの方が安かったよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も良い日でねキラキラ