レチノール濃度、、、決めてはいるけどまだ悩む | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

ゼオスキンのデイリーPD、RCクリーム

そしてARナイトリペア

 

これが終わったら

リビジョンのDEJナイトクリーム。

レチノール濃度は0.25%だし

丁度いいかなーと思って決めてるけど

きっと注文するギリギリまで悩むんだろうなー・・・

 

ここのところ毎日調べてる(笑)

 

 

 

 

 

クリニックから頂いたこの表

 

穴あくほど見てるね(笑)

 

 

 

今まで使ったことのあるレチノールに

記し付けたよウインク

 

自分の肌感の感想なんだけど

 

エンビロンは

シークエンスシリーズを使ってたの。

モイスチャーシリーズよりは少し右寄り上差し

 

デイリーPDはパルミチン酸レチノールだけになったから

この位置でOK

RCクリームもこの位置でOK(笑)

 

ガウディースキンのデュアルレチノプラスは

もっと左下だよなー・・・

自分の肌感では

シークエンス3くらいだったよーウインク

(シークエンス3はA反応は無しだけど首は痒くなる)

 

1人でブツブツ言いながらウシシ

 

 

去年の8月からゼオスキンを使ってきてる。

 

マイルドなデイリーPDとRCクリームだけじゃなく

かなりアクティブはARナイトリペアを使用

(最初は週に2回、現在は10日に1回)

 

見た目はキレイになったけど

肌はクタクタだ(笑)

バランサートナーにはグリコール酸も入ってる。

角質ケアには最高のトナーだ

エンビロンのモイスチャートナーの比ではない上差し

1年ぶっ続けで使ってきたので

肌が薄くなってきたあせる(笑)

 

 

で・・・

このレチノール濃度の比較表見てて

やっぱりこれからはゆっくりと・・・

リビジョンDEJナイトクリーム(0.25%)あたりが

丁度いいかなー・・・ってなる。

高濃度はしばらく使わない上差し

(今の気持ちウシシ

 

肌も、ちょっと厚くしたいし・・・

なんたっ目指してるのはフォギー肌ラブ

 

と思ってて決めたはずなのに・・・

 

 

 

もっと他に安価で良いものは?って

韓国、アメリカ、日本!

行ったりきたりで

ブルーライト浴びに浴びまくってる爆  笑

 

 

注文するまで

ヤバイよヤバイよだよーあせる

 

 

 

 

 

 

 

それでは素敵な週末を~キラキラ