宝塚レビュー郵便局の今年のスタンプ | to-be-physically-activeのブログ

to-be-physically-activeのブログ

ブログの説明を入力します。

 印字が薄くて見えにくいのですが,今年の宝塚レビュー郵便局のスタンプは大羽根を背負ったタカラジェンヌのデザインになりました。毎年少しずつデザインが変わりますが,過去2年はラインダンスのシーンが描かれていました。

 ところで,郵便料金の値上げが取りざたされています。ハガキは現在は63円ですが,審議に上げられている案では85円になりそうです。配達する郵便局員さんのご苦労を思うと,ハガキは100円でも許容範囲かなと思います。とりあえず手持ちの63円切手を早目に使い切ろうと思います。提案されている85円というのは中途半端な金額で,封書用の切手(84円)に一円切手を余分に貼らなければなりません。まあそれも致し方ないことでしょう。