電通四季劇場[海]は2023年1月10日~8月初旬まで長期保守点検のためお休み | to-be-physically-activeのブログ

to-be-physically-activeのブログ

ブログの説明を入力します。

 電通四季劇場[海]が2023年1月10日~8月初旬まで長期保守点検で休業となるため,ロングラン上演されている劇団四季の『アラジン』も2023年1月9日で一旦お休み。再開は8月27日(日)とアナウンスされています。

 というわけで,下手側の見切れ席でしたが『アラジン』の舞台を楽しんできました。”魔法のランプ”の精ジーニーのウィットに富むユーモア。王女ジャスミンとアラジンのちょっとじれったい恋の物語。それにバリエーションに富んだ歌やエキゾチックな振付を生かしたダンスを堪能できました。自由を求めるためには義務と責任,誠実さと勇気が必要という普遍的なテーマを知らず知らずのうちに自覚させてくれるいかにもディズニー作品らしいミュージカルコメディでした。

 劇場の「長期保守点検」とは具体的にどういうことかわかりませんが,新装開店を楽しみに待ちたいと思います。今年の四季納めということで,ちょっと奮発してお土産にマグカップやタッセル付きキーホルダーを買い求めました。