「グリーン&ブラックス」(WOWOW)のライブイベント | to-be-physically-activeのブログ

to-be-physically-activeのブログ

ブログの説明を入力します。

 WOWOWの番組「グリーン&ブラックス」の特別ライブイベントを視聴した。

 舞台初日を終えたばかりの井上さんを始めとして,ミュージカル界で活躍中のメンバー8名によるトークとミュージカルナンバーで構成された2時間半(休憩15分を含む)のプログラムでした。外は雨模様でしたが,自宅でくつろぎながら生配信を楽しむことができました。

 

 歌唱曲リストも公開されており,忘れないように一部ですが記録に残します。

●闇が広がる~ミュージカル『エリザベート』より~ 井上芳雄&木村達成

●夜のボート~ミュージカル『エリザベート』より~ 田代万里生&朝夏まなと

●俺がジャックだ~ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』より~ 加藤和樹&木村達成

●久しぶり~ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』より~ 加藤和樹&木村達成

 上記以外にも,中川晃教さんは来月上演される『銀河鉄道999 The Musical』の曲を組み込んだ「16歳の青年」を主題とした4曲メドレーをソロで披露して宣伝に一役かっていました。

 

 コロナ禍で俳優同士の打ち上げパティーなども制限されているなか,最後は思い思いに用意したプレゼントをくじ引きで交換し親交を温める場面は和やかで楽しそうでした。木村達成さんには低反発ジェルクッションが当たりましたが,長時間座位で腰に負担のかかりやすい私も手を伸ばしたくなる品でした。井上芳雄さんには額装されたエリザベート皇后の有名な肖像画の複製が当たり,驚きました。

 トークの締めくくりには,ミュージカル俳優に求められている資質について問われ,出演者からはエネルギー,パッション,対応力,体力,自信などさまざまな意見が出されました。確かにどれひとつ欠けてもハードな舞台を実現し継続することは不可能なんだろうなと納得しました。

 4月以降も『銀河鉄道999 The Musical』など楽しみな舞台が目白押しです。どの舞台も東京公演はチケット入手が困難なことが多いので,地方公演を中心に観劇したいと思います。