おまわりさん | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




コドモが小さかった時、
何回かお巡りさんと関わりました。

まだ幼かったコドモに気を取られて、気づいたら私が財布を擦られたこと2回。
クヤシー!
公園に財布入りの袋を忘れた時は翌朝そのままあったのに・・

コドモ(小学生の頃)が、中高生(見てないからわからないけど相手はそれくらいの年頃だったらしい)にカツアゲされそうになった時。
お金持ってなかったのでカツアゲ未遂でしたが、持ってたガムを巻き上げられた。

コドモの自転車が盗まれて、忘れた頃に出てきて警察まで取りに行った時。

4回か。。

あ、コドモが落としたお金を近所の中学生が拾って届けてくれたとのことで警察に行ったこともあったな。
これは良かった話。

なんかしら、あったねぇ。

だいたいお巡りさんは子どもには優しく接してくれます。
何回も助けてくれてありがとうございました。


でも、擦りは捕まってないと思う。
カツアゲ中高生もそのままね、きっと。
自転車泥棒の件も、処分するしかないほどボロボロにされた自転車を返されて、泥棒も捕まってないでしょう。

お巡りさん、
どうぞこれからも街の平和のために頑張ってください。